おはようございます。院長の松村です。
実は、うちの院には月経不順、PMS、不妊症(この呼び方嫌いですが)といった、いわゆる婦人科系の症状でお悩みの方がたくさん来られています。
婦人科系の症状に結構良いのが東洋医学。
特に不妊症やPMSは、下手にホルモン系の薬を服用、投与する前に東洋医学を試していただいてからにしたほうがいいんじゃないかと、個人的には考えています。
しかし、治療をするだけだと一旦良くなった身体もまた悪い状態に戻っていきます。
良い状態をキープするためにも、セルフケアが重要になってくるのですが、「骨盤底筋」というキーワードだけが先走ってしまっている感があります。
実は骨盤底筋というのは・・・
と、これ以上になるとかなりマニアックになってわかりにくくなりますのでやめておきますが、要するに

「骨盤内臓器の血流をよくしよう!」

ってことなんです。

女性の皆様、身体全体の温度が1℃、2℃下がる「冷えた」状態になることは避けてください。
ヘソの下あたりにカイロを貼る、足底にカイロを貼るのもいいです。
それとやっぱり適度な運動です。
筋肉を使うと血流もよくなりますので。
薬に頼る前に、できることはたくさんあります!

さて本日受診をご希望の方は 0798-38-8455 までお電話ください。
※但し、予約状況により「今すぐ」の希望は間違いなくお応えできません。また当日必ずしもご希望の時間にご予約可能かどうかはわかりません。
「ご希望の時間に必ず」という場合は前日までにご予約をお取りください。

ネット予約はこちら↓です。
インターネット予約

2018年1月22日(月)整骨院の予約状況

まつむら鍼灸整骨院受診時のルール

※予約時間は厳守でお願い致します

可能でしたら予約時間の5分ほど前までにお越し下さい。
なお、例え数分であっても、遅れる場合は必ず事前にご連絡をお願い致します。
予約状況がタイトな日が多いため、たとえ数分の遅れでも治療ができなくなる恐れがございます。 

※お子様連れでの受診はお断りさせていただいております

詳しい理由はコチラ→ https://matsumura-jtac.com/aboutus/childrenに書かせていただいておりますのでぜひお読みください。
 

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。当日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。