おはようございます。院長の松村です。

よく

「寒いから風邪ひかないように」

と言うことがあると思います。

実は・・・

気温が低いから風邪をひくということはないんです。
「ウソつけ〜」と思われるかもしれませんが、海外ではすでに、被験者の鼻粘膜に風邪のウィルスを塗って、気温の低い環境グループ、気温の高い環境グループにわけて、それぞれすごしてもらったところ、どちらのグループでも同じ割合で風邪をひいたそうです。

それよりも急な環境の変化による免疫力の低下から風邪になるといえます。
という点ではやはり体力はないよりあったほうがいいですね。
適度な運動、適度な食事、そして睡眠といった日常生活のすごし方が重要です。

さて本日受診をご希望の方は 0798-38-8455 までお電話ください。
※但し、予約状況により「今すぐ」の希望は間違いなくお応えできません。また当日必ずしもご希望の時間にご予約可能かどうかはわかりません。
「ご希望の時間に必ず」という場合は前日までにご予約をお取りください。

ネット予約はこちら↓です。
インターネット予約

2018年1月24日(水)整骨院の予約状況

成人の腰痛診療ガイドライン

■健常者402名を腹筋強化運動+教育プログラム群と教育プログラム群の2群に割り付けて2年間追跡したRCTによると、両群間の腰痛発症率には差が認められなかったことから、腹筋強化運動は腰痛を予防できないことが判明。
http://1.usa.gov/p3JqOY

いくら腹筋を鍛えても腰痛は治りません。
ボディビルダーでも腰痛の人はたくさんいますので。

まつむら鍼灸整骨院受診時のルール

※予約時間は厳守でお願い致します

可能でしたら予約時間の5分ほど前までにお越し下さい。
なお、例え数分であっても、遅れる場合は必ず事前にご連絡をお願い致します。
予約状況がタイトな日が多いため、たとえ数分の遅れでも治療ができなくなる恐れがございます。 

※お子様連れでの受診はお断りさせていただいております

詳しい理由はコチラ→ https://matsumura-jtac.com/aboutus/childrenに書かせていただいておりますのでぜひお読みください。
 

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。当日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。