おはようございます。院長の松村です。

当院にはよく偏頭痛でお悩みの患者さんが受診されます。
問診の際に私が必ずお伺いする質問が二つ。

  1. 視力は悪いですか?
  2. コンタクトレンズはされていますか?

です。
ここでコンタクトレンズを着用されている場合は、1日何時間くらい着用しているかをお伺いします。

デスクワーク、コンタクトレンズ、着用時間が8時間超え

現在、私の経験上この3つが揃うと偏頭痛の原因になると思われます。
1dayや2weeksなどは12〜14時間装用可能と書いてはいますが、それはあくまでも一定条件の下のお話。
寝不足状態の朝、起床してすぐにコンタクトを入れ、通勤時にスマホを見て、会社でPCとずっとにらめっこ。
ドライアイまっしぐらの環境でなおかつ目に異物を入れているわけです。
頭痛にならないほうがおかしい状態です。
コンタクトを使用されている方はぜひとも装用時間を短縮してくださいませ。

さて本日受診をご希望の方は 0798-38-8455 までお電話ください。
※但し、予約状況により「今すぐ」の希望は間違いなくお応えできません。また当日必ずしもご希望の時間にご予約可能かどうかはわかりません。
「ご希望の時間に必ず」という場合は前日までにご予約をお取りください。

ネット予約はこちら↓です。
インターネット予約

2018年1月31日(水)整骨院の予約状況

成人の腰痛診療ガイドライン

■腰痛に対する運動療法をテーマとした11件のRCTをレビューした結果、急性腰痛(6週未満)に有効な運動療法は存在しないものの、亜急性腰痛(6週~3ヶ月未満)や慢性腰痛(3ヶ月以上)には運動療法が有効であることが判明。
http://1.usa.gov/qL98sH

まつむら鍼灸整骨院受診時のルール

※予約時間は厳守でお願い致します

可能でしたら予約時間の5分ほど前までにお越し下さい。
なお、例え数分であっても、遅れる場合は必ず事前にご連絡をお願い致します。
予約状況がタイトな日が多いため、たとえ数分の遅れでも治療ができなくなる恐れがございます。 

※お子様連れでの受診はお断りさせていただいております

詳しい理由はコチラ→ https://matsumura-jtac.com/aboutus/childrenに書かせていただいておりますのでぜひお読みください。
 

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。当日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。