おはようございます、院長の松村です。

柔道の全日本選手権。
世界チャンピオンでもこの大会で優勝することは容易ではありません。
日本代表選手でも、出場すらしていない選手もたくさんいます。
野球で言えば、日本の柔道はメジャーリーグ。
その日本の中で、階級無差別で日本の柔道家の中で誰が一番強いかを決める試合が全日本選手権です。
全日本選手権は、日本の柔道家の中から数十人しか出場することができない大会。
うちの患者さんが、そんな全日本選手権になんともう6回連続で出場しておりました。
そして昨日、全日本選手権の近畿予選があり、今年も見事三位に入り全日本選手権出場を決めました。
これで7回連続!
7年間、強さをキープすることって本当に大変なんです。
彼は、高いモチベーションと努力の継続で、今年は結婚して子供も生まれ、家庭もバタバタと大変だったにも関わらず決めました。

少しでもコンディショニングに関われて本当に嬉しいですね。
N選手、全日本でも頑張れ!

本日の予約は全て埋まっております。

明日以降の受診をご希望の方は 0798-38-8455 までお電話ください。
※「ご希望の時間に必ず」という場合は前日までにご予約をお取りください。

ネット予約はこちら↓です。
インターネット予約

2018年3月2日(金)整骨院の予約状況

成人の腰痛診療ガイドライン

■脊柱管狭窄を伴う変性辷り症患者76名を対象に、器具固定群と骨移植固定群の術後成績を2年間追跡したRCTによると、器具固定によって骨癒合率の向上は認められるものの、それが必ずしも臨床症状の改善に結びつかないことが判明。
http://1.usa.gov/nfQM86

まつむら鍼灸整骨院受診時のルール

※予約時間は厳守でお願い致します

可能でしたら予約時間の5分ほど前までにお越し下さい。
なお、例え数分であっても、遅れる場合は必ず事前にご連絡をお願い致します。
予約状況がタイトな日が多いため、たとえ数分の遅れでも治療ができなくなる恐れがございます。 

※お子様連れでの受診はお断りさせていただいております

詳しい理由はコチラ→ https://matsumura-jtac.com/aboutus/childrenに書かせていただいておりますのでぜひお読みください。
 

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。当日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。