おはようございます、院長の松村です。

昨日は柔道の全日本選手権が日本武道館で開催されました。
全階級の日本中の柔道家の中で、たった40人ちょっとした出場することが許されない大会。出場するだけでも名誉です。
当院の患者さんも出場していましたが(なんと7年連続7回目の出場!)、今年は残念ながら1回戦敗退でした。

今回優勝したのは、一時期オーバートレーニング症候群で戦線離脱していた原沢選手。

私の目から見ても、あまり調子が良さそうではありませんでした。

準々決勝の七戸戦などは、勝負の神様は七戸に微笑みまくっていたように思います。

準決勝の加藤戦は、勝つ試合より負けない試合で粘り勝ち。
これも、圧倒的なチャンスは少ない試合でした。

決勝も同様。
決して大きなチャンスがあるわけではなく、準々決勝以降は本当に我慢の試合だったと思います。

相当悩み、苦労したことが結果につながったのは凄く幸せなことです。
こんな辛い試合があるんだな、と思いながら見ていました。

今は柔道に携わる時間がないけれど、また柔道に携わりたいなと思いました。

 
本日の予約は全て埋まっております。

ネット予約はこちら↓です。
インターネット予約

平成30年4月30日(月・振替休日)整骨院の予約状況

まつむら鍼灸整骨院受診時のルール

※予約時間は厳守でお願い致します

可能でしたら予約時間の5分ほど前までにお越し下さい。
なお、例え数分であっても、遅れる場合は必ず事前にご連絡をお願い致します。
予約状況がタイトな日が多いため、たとえ数分の遅れでも治療ができなくなる恐れがございます。 

※お子様連れでの受診はお断りさせていただいております

詳しい理由はコチラ→ https://matsumura-jtac.com/aboutus/childrenに書かせていただいておりますのでぜひお読みください。
 

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。当日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。