おはようございます、院長の松村です。

先週金曜日に久々に出ました、偏頭痛。笑

原因は首。
わかってるんですけどね・・・
自分の身体って手抜きしますよね。
首だったら自分で鍼を打てるんですけど、めんどくさいので、痛み止めを服用。

いつもだったらこれで収まるんですけど、今回は頑固だったので、仕方ないので土曜日に自分で鍼をしました。

自分の身体なので、調べなくてもどこに打てばいいかすぐにわかるのは便利です♪

鍼には独特の「響き」という感覚があるのですが、打った瞬間から頭痛を感じている部分にビビーっと響く。

すると、スーっと痛みがひいてきたので、すぐに鍼を抜いて勉強会に参加しました。

しかしやはり手抜きはあきません。笑
本当なら、鍼ももうちょっと手間暇かけないといけないのですが、ちゃっちゃっと打ってすぐに終わったので翌日にまた痛みが出てきました。

患者さんに治療するときはちゃんとするんですけどね〜
自分の身体だとなぜか手抜きしてしまいます。笑
結局日曜にもう一度鍼をして、自分でできる首の矯正をして・・・とちゃんとやりました。
今日は痛みもないので安心です♪

安心してください、患者さんには手を抜いたりしませんので。

さて本日受診をご希望の方は 0798-38-8455 までお電話ください。
※但し、予約状況により「今すぐ」の希望は間違いなくお応えできません。また当日必ずしもご希望の時間にご予約可能かどうかはわかりません。
「ご希望の時間に必ず」という場合は前日までにご予約をお取りください。

ネット予約はこちら↓です。
インターネット予約

平成30年5月21日(月)整骨院の予約状況

まつむら鍼灸整骨院受診時のルール

※予約時間は厳守でお願い致します

可能でしたら予約時間の5分ほど前までにお越し下さい。
なお、例え数分であっても、遅れる場合は必ず事前にご連絡をお願い致します。
予約状況がタイトな日が多いため、たとえ数分の遅れでも治療ができなくなる恐れがございます。

※お子様連れでの受診はお断りさせていただいております

詳しい理由はコチラ→ https://matsumura-jtac.com/aboutus/childrenに書かせていただいておりますのでぜひお読みください。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。当日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。