おはようございます、院長の松村です。
申し訳ありません、ほとんどの方は関係のないことなのですが、一部非常識な人々のために定期的に書かなければならないことをお許しください。

当院では、予約時間は守っていただいております。
ただ、何があるかわからないので、なんでもかんでも予約時間に遅れたらダメ!と言ってるわけではありません。

しかしながら、渋滞している、電車の遅延等も出られるなら時間に余裕を持って出発すればいいだけの話ですし、道がわからない、自身が方向音痴という自覚があるなら、それこそかなり時間に余裕を持って出発すべきです。

また、どうしても遅れてしまうという場合、常識的に考えれば、予約時間までに一報を入れます。

予約の時間というのは、いわば約束の時間です。
約束に遅れておいて、謝罪がないのも常識では考えられません。
それどころか、お断りするとふてくされるって…

身体が悪くて心に余裕がなくなってしまっているのかもしれません。

しかし、例えば予約時間を10分遅れた患者さんを私が受け入れたとして、すでにその後に予約が入っていた場合、次の患者さんの10分以上の時間を奪うことになります。

その患者さんは治療のあとに人と会う予定があるかもしれません。
そうなると、その患者さんと会う人の時間を奪うことになります。
その人もまた…

と考えると、私は後に予約が入っている場合、その患者さんとその患者さんにつながりのある方々の時間を奪うことはできませんので、遅れた方をお断りするという判断をするしかないのです。

遅れてしまう場合は、まず予約時間前にご一報を。

どうしても時間を守れないルーズな方は他の院へ。

遅れても謝罪ひとつなくふてくされる方も他の院へ。

何卒、よろしくお願い致します。

さて本日受診をご希望の方は 0798-38-8455 までお電話ください。
※但し、予約状況により「今すぐ」の希望は間違いなくお応えできません。また当日必ずしもご希望の時間にご予約可能かどうかはわかりません。
「ご希望の時間に必ず」という場合は前日までにご予約をお取りください。

ネット予約はこちら↓です。
インターネット予約

平成30年5月23日(水)整骨院の予約状況

まつむら鍼灸整骨院受診時のルール

※予約時間は厳守でお願い致します

可能でしたら予約時間の5分ほど前までにお越し下さい。
なお、例え数分であっても、遅れる場合は必ず事前にご連絡をお願い致します。
予約状況がタイトな日が多いため、たとえ数分の遅れでも治療ができなくなる恐れがございます。

※お子様連れでの受診はお断りさせていただいております

詳しい理由はコチラ→ https://matsumura-jtac.com/aboutus/childrenに書かせていただいておりますのでぜひお読みください。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。当日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。