おはようございます、院長の松村です。

「以前、首のヘルニアと診断されて心配なので・・・」

昨日、このような相談を受けました。
数年前に手のしびれがあり、整形外科を受診しMRI撮影にて頚椎椎間板ヘルニアと診断されたとのことでした。

「今は痛くもなんともないんですけど」

とのことでした。

私の経験上でも、実際の論文を調べても、ヘルニアは2年ほどすると症状はなくなることが多いようです。

また、最近はヘルニアが痛みの原因ではない場合もあるということもわかってきております。

そういう点では、今、苦痛な症状が全くない場合は治療を受ける必要はないですので、過去にヘルニアと診断されたとしても、怖がる必要はありませんのでご安心くださいませ。

さて本日受診をご希望の方は 0798-38-8455 までお電話ください。
※但し、予約状況により「今すぐ」の希望は間違いなくお応えできません。また当日必ずしもご希望の時間にご予約可能かどうかはわかりません。
「ご希望の時間に必ず」という場合は前日までにご予約をお取りください。

ネット予約はこちら↓です。 インターネット予約

平成30年5月30日(水)整骨院の予約状況

まつむら鍼灸整骨院受診時のルール

※予約時間は厳守でお願い致します

可能でしたら予約時間の5分ほど前までにお越し下さい。
なお、例え数分であっても、遅れる場合は必ず事前にご連絡をお願い致します。
予約状況がタイトな日が多いため、たとえ数分の遅れでも治療ができなくなる恐れがございます。

※お子様連れでの受診はお断りさせていただいております

詳しい理由はコチラ→ https://matsumura-jtac.com/aboutus/childrenに書かせていただいておりますのでぜひお読みください。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。当日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。