おはようございます。院長の松村です。

私の母校である報徳学園は、野球やラグビーなどスポーツが強いことで有名な学校です。(昔は柔道も強かったんです。泣)
そんな報徳ですが、実はベースは二宮尊徳先生の教えをベースにしています。
写真は、そんな教えを書いた日めくりカレンダーです。

以徳報徳の道風を慕ふ
至誠勤労の良風を尚ぶ
分度推譲の美風を養ふ

という校風三則というものもあります。
私も柔道をするためだけに報徳に入ったので、当時は勉強は二の次どころか五の次くらいでしたが、「報徳講話」という授業は好きで、寝ないでちゃんと聞いていました。

平成30年6月27日(水)整骨院の予約状況

社会に出て、自分で院を経営するようになると、「徳より得」という同業の先生とも出会います。

そういう先生を見ると、

「あ〜、報徳行って良かったな」

そう思います。

報徳、良い学校ですよ。
今小学5年生か中学2年生の息子さんをお持ちの親御さんは、報徳学園中、報徳学園高を進路先の候補に加えてみてくださいね♪

ただ、できればスポーツはさせてください!

健全な精神は健全な肉体から、です♪

さて本日受診をご希望の方は 0798-38-8455 までお電話ください。
※但し、予約状況により「今すぐ」の希望は間違いなくお応えできません。また当日必ずしもご希望の時間にご予約可能かどうかはわかりません。
「ご希望の時間に必ず」という場合は前日までにご予約をお取りください。

↓まつむら鍼灸整骨院公式LINEアカウントはこちらです
まつむら鍼灸整骨院公式LINEアカウント

ネット予約はこちら↓です。
インターネット予約

まつむら鍼灸整骨院受診時のルール

※予約時間は厳守でお願い致します

可能でしたら予約時間の5分ほど前までにお越し下さい。
なお、例え数分であっても、遅れる場合は必ず事前にご連絡をお願い致します。
予約状況がタイトな日が多いため、たとえ数分の遅れでも治療ができなくなる恐れがございます。

※お子様連れでの受診はお断りさせていただいております

詳しい理由はコチラ→ https://matsumura-jtac.com/aboutus/childrenに書かせていただいておりますのでぜひお読みください。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。当日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。