おはようございます。院長の松村です。
 
今日はちょっとイヤなお話。
うちの院は、同業の先生からもよく電話がかかってきます。
一番多い問い合わせは泥湿布の作り方。
院のブログで、たしか2014年くらいに公開していますのでそちらを見ていただければと思います。

次に多いのが、「自費でどうやってやってんの?」という経営の質問。

どんな質問でも、時間の許す限り回答できる範囲でお答えさせていただいております。
ほとんどの先生が、ちゃんと

「こちら〇〇県の〇〇整骨院の〇〇と申しますが」

と名乗っていただけます。
というか、それが普通、常識だと私は思っています。
ただ、時たま

「いんちょー、いる?」

という、同業とは思いたくない非常識な方もおられます。
自分は一切名乗らず、いきなり電話かけてきて、タメ口で・・・ってのは、私はどうにも許せません。

ということで、無礼すぎる場合には着信拒否させていただいております。

毎日、そこそこ予約も入っていますので、同業の方ならおわかりのように患者さんが優先となりますので治療中に、当院の受付スタッフが電話を私に取り次ぐことも絶対にありません。

礼儀礼節は社会人としての超基本。
例え私のほうが年下だったとしても、初対面の場合は普通礼を尽くしますよね?

私もいつも心がけているのは、どれだけ年下でも初対面の先生には敬語を使うことです。

お互い柔道整復師として、敬意を持ち合いましょう!

さて本日受診をご希望の方は 0798-38-8455 までお電話ください。
※但し、予約状況により「今すぐ」の希望は間違いなくお応えできません。また当日必ずしもご希望の時間にご予約可能かどうかはわかりません。
「ご希望の時間に必ず」という場合は前日までにご予約をお取りください。

↓まつむら鍼灸整骨院公式LINEアカウントはこちらです
まつむら鍼灸整骨院公式LINEアカウント

ネット予約はこちら↓です。
インターネット予約

平成30年6月29日(金)整骨院の予約状況

まつむら鍼灸整骨院受診時のルール

※予約時間は厳守でお願い致します

可能でしたら予約時間の5分ほど前までにお越し下さい。
なお、例え数分であっても、遅れる場合は必ず事前にご連絡をお願い致します。
予約状況がタイトな日が多いため、たとえ数分の遅れでも治療ができなくなる恐れがございます。

※お子様連れでの受診はお断りさせていただいております

詳しい理由はコチラ→ https://matsumura-jtac.com/aboutus/childrenに書かせていただいておりますのでぜひお読みください。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。当日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。