おはようございます。院長の松村です。

軽度のうつ状態の方が、肩こりや首のこりを訴えて我々のような治療院を受診されます。

うつが先か肩こりが先か…

諸説あるようですが、私の経験上肩こり、首のこりが最初です。
肩こり、首のこりを放置したり、間違った治療を受けられて長期間そのままにしておくことでうつになってしまう可能性が高いようです。

身体の歪みを整え、正しい状態にしておくことと、ストレスマネジメントを上手に行うことでうつはある程度予防できます。

できればストレスマネジメントはウォーキングのような軽い運動かヨガがお勧めです。

ストレス社会と言われる現代、それでも病まずにいる人もたくさんいます。
まずは自分の身体に目を向けて、ストレスに耐性のある身体を作ってみてください。

お電話でのご予約は 0798-38-8455 までお電話ください

※予約状況により「今すぐ」の希望は間違いなくお応えできません。また当日必ずしもご希望の時間にご予約可能かどうかはわかりません。
「ご希望の時間に必ず」という場合は前日までにご予約をお取りください。

ネット予約はこちら↓です。
インターネット予約

↓まつむら鍼灸整骨院公式LINEアカウントはこちらです
まつむら鍼灸整骨院公式LINEアカウント

平成30年8月24日(金)整骨院の予約状況

まつむら鍼灸整骨院受診時のルール

※予約時間は厳守でお願い致します

可能でしたら予約時間の5分ほど前までにお越し下さい。
なお、例え数分であっても、遅れる場合は必ず事前にご連絡をお願い致します。
予約状況がタイトな日が多いため、たとえ数分の遅れでも治療ができなくなる恐れがございます。

※お子様連れでの受診はお断りさせていただいております

詳しい理由はコチラ→ https://matsumura-jtac.com/aboutus/childrenに書かせていただいておりますのでぜひお読みください。

お休み中のご予約はインターネット予約をご利用ください

▼Web予約はこちらからどうぞ
インターネット予約はこちらからどうぞ

*当日のご予約はインターネットからはお取りできません。当日の受診をご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

▼お電話でのご予約はこちらからどうぞ
0798-38-8455

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話いただくか、ネット予約ページからご予約をお取り下さい。
なお、お電話の場合は予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です