院長ブログアップしました「腰痛に良い寝方ってあるの?仰向けと横むけどっち?腰痛時に絶対にやっていけない寝方は〇〇で寝ること」

こんにちは。院長の松村です。
院長ブログ「腰痛に良い寝方ってあるの?仰向けと横むけどっち?腰痛時に絶対にやっていけない寝方は〇〇で寝ること」を更新しました。

腰痛をお持ちの方の中には、座っていて腰が痛いとか立っていて腰が痛い、何か特定の動作をしたときに腰が痛むという以外にも、寝るときや朝起きた時などにも腰に痛みを感じる場合があります。

そのせいで寝不足になったり、1日の始まりに「あいたたた・・・」と思わず腰に手を当ててしまうような、そんなスタートとなってしまうと、テンションも下がってしまうかと思います。

また、腰痛によって寝ていても腰が痛いだとか朝起きたら腰が痛いだとかそういうことがあると、「仕事に行きたくないな〜」とか朝から家事をしないといけないのに億劫になってしまったり・・・ということになってしまいます。
そんな状態が長く続いてしまいますと、イライラの原因にもなってしまいます。

そこで今回は腰痛に良い寝方とやってはいけない寝方を解説していきたいと思います。


「腰痛に良い寝方ってあるの?仰向けと横むけどっち?腰痛時に絶対にやっていけない寝方は〇〇で寝ること」はこちらからどうぞ
「私の腰痛は痛み止めが効かないほどひどいの?」と不安を感じている人に知ってほしいこと

(柔道整復師・鍼灸師 松村正隆 監修)

Author
インターネット予約はこちら
電話予約はこちら