アメリカでがんばるバレリーナ♪

こんばんは、西宮のまつむら鍼灸整骨院の松村です。

さて今回は、素敵な患者さんを紹介させていただきます。

IMG_9661

ね、かわいいでしょ♪
当院のアイドル、Kちゃんです(^-^)

もちろん、ブログ掲載許可はいただいております。
最近は宣伝手法の一環で、患者さんとのツーショットを撮って、ホームページに掲載したり、ブログに掲載したり、なんとチラシにも掲載する院が増えておりますが、私は医療人としての誇りがそれを許さないので、ほとんどそういうことは致しません。

では、今回はなぜ掲載許可までいただいてブログを書いたのか?

実はKちゃん、まだ19歳なんですがアメリカでバレエをずっと頑張っているんです。
で、1年のこの時期だけ帰国するので、1年に数回、この時期にしか受診できないんです。

去年、Kちゃんのお父さんが私がとてもお世話になっている方でして、この子を連れてこられたのがきっかけです。

当院には、バレリーナがそこそこ多く受診されるのですが、腰痛、股関節痛から始まり、首や足首、ふくらはぎ等頑張れば頑張るほどボロボロになっております。

ハイチャージ、鍼灸、整体、筋スラッキング、キネシオ等、できることをすべてやって、なんとかアメリカ帰国までに症状をかなり抑え込めました。

しっかし若いのに凄いですよね〜

自分が19歳の時って何してたかな〜

って考えたら、すでに整骨院で修業してました(^-^;)

言葉も文化も違う異国の地で大好きなバレエのために頑張るって凄いですよね〜
今日が今年最後の治療で、2、3日後にはアメリカに戻ってまたバレエ漬けの生活が始まります。

Kちゃん、また一年頑張れ〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です