西宮のまつむら鍼灸整骨院 院長のブログ

兵庫県西宮市にある「まつむら鍼灸整骨院」院長のブログです。整体、鍼灸、ケガの治療、スポーツ選手のコンディショニング身体の事は当院にお任せください!

*

西宮市今在家町の老舗喫茶店「ばんかむ」さんに行ってきました。

   


こんにちは、兵庫県西宮市のまつむら鍼灸整骨院、院長の松村です。

先週土曜日、嫁さんは淡路島へ。
詳しくは嫁ブログを↓

Webサイト写真撮影@淡路市 みさき鍼灸整骨院

14時30分に淡路島に着こうと思うと、どうしてもうちの診療時間中に出かけていかないといけないということと、土曜日はギリギリまで予約がいっぱいで僕は抜けられないので、嫁さん一人で行ってもらうことに。

また淡路島は車でしか行けないため、後から追いかけることもできないので僕は残って色々と事務仕事を。

嫁さんもいないということは・・・・・・

 

自由だ〜〜〜〜〜〜〜!

 

ということで、昼ご飯何を食べようかと治療中からずっと考えておりました。

というのもうちの嫁さん、

「ご飯何する?」

と聞いてはくるのですが、僕の提案の約9割は

「イヤ」

と否定。

なんでも、僕が提案したものはなんとなく否定したくなるそうな(なんじゃそりゃ!)
なので、そんな邪魔が入ることなく食べるものを選択できるのは本当に自由っぽくてテンション上がります(笑)

診療中からすでに頭は「トンカツ」でした。

西宮は与古道町に2軒喫茶店があるのですが、一番近くの「七宝」さんはランチをやめてしまったらしく、もう一軒の「クレバー」さんは、診療終わって院の片付けしてたらすでに14時30分だったため、以前トンカツが売り切れていた経験があったので、自転車で足を伸ばして今在家町まで。

目的地は「ばんかむ」さん。
このお店、もしかしたら僕より年上の店かもしれません。

愛想の良いおばちゃんが接客してくださいます。
この日のサービスランチはトンカツと磯辺揚げということでサービスランチを注文。

来ました♪

これに味噌汁、ご飯、漬け物がついてきます。
ご飯は僕の身体を見て判断したのか、最初から大盛りでした(笑)

実はこの界隈でトンカツ定食が一番美味しいのは「ばんかむ」さんではないかと思っています。
というのも、かかっているデミグラスソースが絶品!
そのへんの洋食屋さんでは歯が立たないんじゃないかと思うほどです。

もちろん美味しくいただきました♪

木曜日が定休日なので、僕が行くのは土曜か日曜しかないので、本当に久々に行けて嬉しかったです。
ここのエビフライも美味しそうなんですよね〜

ちなみに、トンカツ定食なら850円、サービスランチは750円でした。

ばんかむ
住所:兵庫県西宮市今在家町2-6 阪神西宮駅より徒歩4分(阪神西宮駅から113m)
営業時間:9:00~18:00
電話番号:0798-22-9954
定休日:木曜日

 

■□■□■□■□■□■□■□■
まつむら鍼灸整骨院公式LINE@ページ
▽友達追加すると健康情報や予約状況が配信されます
友だち追加数

▽PCからブログをご覧の方はスマホ、iPhoneでLINEアプリを開き下記QRコードを読み込んでください。kgrfl2n4w_

〜 まつむら鍼灸整骨院 〜
「正しい知識と技術をもって、患者さんの身体を正しい状態に導く」
臨床21年、のべ13万人の経験の院長が責任を持って診させていただきます。

インターネットでのご予約はこちら

患者さんの声はこちら

毎日の予約状況はこちら

  • 住所:兵庫県西宮市染殿町3-13
  • 電話番号:0798-38-8455(予約専用電話番号)
  • アクセス:JR西宮駅、阪神西宮駅からそれぞれ徒歩7分
  • 受付時間:
    月・火・水・金/11:00~21:00
    土・祝日/9:00〜13:00
  • 休診日:木・日
  • 初診料:2,200円
  • 治療費:6,500円

※最近当日予約が取りにくくなってきておりますので、なるべく前日までにご予約をお取りください。


 - いろいろ, 食べ物 , , , , , , ,