【天満橋 紀楽】美味しい佐賀牛を食べてきました♪

こんにちは、兵庫県西宮市のまつむら鍼灸整骨院院長の松村です。

雨、凄いことになってますね。
僕の院がある西宮市染殿町あたりはこれと言って被害はないのですが、西宮もあちこちで冠水情報も出ていますし、河川の氾濫を警戒しなければならない状況になっているようです。

現在、西宮市も、そして兵庫県警も「不要な外出は控えましょう」と呼びかけております。
皆様、お出かけの際はくれぐれもお気をつけくださいね。

また、電車の運休や遅延の影響で、西宮市でも車がかなり混雑しているとのことです。
特にコインパーキング的なところがどこもいっぱいだということでした。

 

さてさて、そんなときにこんな内容のブログはどないやねんって感じもしますが、昨日、むちゃくちゃ美味しいお肉を食べてきたのでシェアしたいと思います♪

嫁ブログでも定期的に上がっていますが、昨日は仕事でもプライベートでもお世話になっている高橋さんご夫妻との恒例のグルメツアー♪

毎月1回は、4人で美味しいものを堪能しようということになっております。

今回は

「肉を食べたい!」

とリクエストしたところ、グルメ王高橋さんから、

「天満橋に佐賀牛のむっちゃええの食わせてくれるとこあんで」

と提案され、即決。笑

天満橋の「紀楽」さんに連れてっていただきました。

 

実は我々夫婦、肉好きにも関わらずなぜか数ヶ月以上焼肉に行ってませんでした。

 

 

昨日はここでも書いているように、

雨の日にゴミ処理センターへ

まずは朝から粗大ゴミを捨てに西宮浜のゴミ処理センターに。

嫁さんは朝10時にまつげエクステとカットの予約を入れていたので、休みにも関わらず朝早くにたたき起こされて、雨の中車にゴミを積み込み。

精算手続きをしている頃に、スマホからけたたましくアラームが!

西宮にも避難勧告が出たようでしたが、僕が住むあたりは山もないので完全に対岸の火事でした。

 

「電車動いてるかな〜」

 

と思いましたが、阪神電車はいたって普通に動いていました。
高橋さんとは仕事の打ち合わせがあるので、15時に家を出て阪神西宮駅へ。

そこから梅田まで行き、東梅田から谷町線で2駅の天満橋駅へ。
駅近くのカフェで、2時間みっちりと仕事の打ち合わせを。

そして予約時間の18時に近づいてきたので、念願のお肉を食べに移動です。

 

10分弱歩き到着。

お店の中は・・・

こんな感じです。

なんでも佐賀牛でもA5ランクの、しかも金賞とか受賞したお肉を出していただけるようです。

今回は焼きしゃぶコースでした。

まずはサラダ。

ピーマン嫌いな僕は、パプリカもダメなのでパプリカ以外完食。笑

 

キムチもあります。

このキムチがまた美味しい!

僕は酸っぱいキムチが苦手なんですが、このキムチは辛さの中に甘さがある、僕の大好きなキムチでした。
むしゃむしゃ食べてしまいました。

 

そしてまずはタン!

写真には写っていないですが、レモンではなくライムの絞り汁でいただきます。
いやもうとろけます♪

そして焼きしゃぶです。
お店の人が親切に焼き加減を教えてくださいます!

さすがA5ランクのサーロイン!
脂もさわやかな感じがします♪

これはおろしポン酢でいただきます。

しかしこの焼きしゃぶ、多分夫婦二人で2kgはいけると思います。笑

次はステーキ的なものと箸休め的に野菜を。

脂身を使った美味しい焼き方を伝授していただいたので、その方法で美味しくいただきまました。

そしてハラミ♪

危険な横隔膜です。笑
美味しすぎてもはや何を言っているか自分でもわかりません。

 

次はタレものを。

「このお肉にご飯を包んで食べると美味しいですよ」

ということで、ライスを注文。
焼肉に行くと、

肉を焼く→肉をタレにつける→ご飯にバウンドさせる→肉を口に入れて噛む→噛むやいなやご飯のタレがかかった部分を口に入れる

という、ライスワンバウンド方式の食べ方をする僕からしたら、ノーバンで肉と白米のコラボが楽しめるのは理想的です。笑

ここで、野菜スープ。

これ、むちゃくちゃ濃厚なんです。
いつまでも熱くて、口の中ヤケドしちゃいました。笑
これ、野菜の出汁だけじゃないですね。
なんだろう、この濃厚さ。
これもむちゃくちゃ美味しくて、スープおかわりしたかったです。

そして追加注文でタレものをまた。

脂身の次は赤身です♪
これ、もう生で食べてもいいよね?
思わずそう言いたくなる美味しさでした。

トドメはフルーツ盛です。

これ、北新地の高級クラブとかなら、どえらい金額になりそうです。
しかもしかも、むちゃくちゃ甘い!美味しい!

まさかフルーツまで手を抜かないとは。
参りました。

 

お肉LOVEな方はぜひ行ってみてください!
狭いお店なので、要予約ですよ〜

●紀楽●
住所:
大阪府大阪市北区天満2丁目12-7

電話:
06-6351-5354

食べログ→ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27008433/

 

 

↓まつむら鍼灸整骨院は障がい者スポーツを支援しています。

初めて当院を受診しようとお考えの方に、ご協力のお願いです。

初診の方はぜひとも下のクラウドファンディングのリターンから治療チケットをご購入ください。

 

↓まつむら鍼灸整骨院公式LINEアカウント はこちら
友だち追加

〜 まつむら鍼灸整骨院 〜
「正しい知識と技術をもって、患者さんの身体を正しい状態に導く」
臨床21年、のべ13万人以上の経験の院長が責任を持って診させていただきます。

インターネットでのご予約はこちら

患者さんの声はこちら

毎日の予約状況はこちら

  • 住所:兵庫県西宮市染殿町3-13
  • 電話番号:0798-38-8455(予約専用電話番号)
  • アクセス:JR西宮駅、阪神西宮駅からそれぞれ徒歩7分
  • 受付時間:
    月・火・水・金/11:00~21:00
    土・祝日/9:00〜13:00
  • 休診日:木・日
  • 初診料:2,200円
  • 治療費:6,500円

※完全予約制
※最近当日予約が取りにくくなってきておりますので、なるべく前日までにご予約をお取りください。