ゴールデンウィーク中の診療についてのお知らせ

 

おはようございます、院長の松村です。
本日4月27日(土)、いよいよゴールデンウィークが始まったようです。
長い人で10連休とのこと、キャンプに行かれたり、温泉旅行に行かれたりというお話を患者さまからたくさん伺っております。

最近は痛ましい交通事故のニュースが後を絶ちません。
残念ながら、連休中は事故発生件数も増えるそうですので、お車でお出かけの際はくれぐれもお気をつけください。

さて、当院の患者さまにはすでにお手紙やLINEにてお知らせさせていただいておりますゴールデンウィーク中の診療予定をこちらでも公開させていただきたいと思います。

ゴールデンウィーク中の診療予定

4月27日(土)9時〜13時 ※予約は埋まっております

4月28日(日)休診

4月29日(月)10時〜17時

4月30日(火)10時〜17時

5月1日(水)10時〜17時

5月2日(木)休診

5月3日(金)10時〜17時

5月4日(土)9時〜13時

5月5日(日)休診

5月6日(月)9時〜13時

 

となっております。
ゴールデンウィーク中は特別時間で祝日診療しております。

 

 

初めて受診される方にご理解とお願い

当院は治療の専門院です

祝日診療をすると、「ちょっと肩こってるし、休みで暇やし、もんでもらおか」というノリで予約を入れられる方が少なからずおられます。
マッサージでは治るどころか悪くなることがほとんどですので、当院ではマッサージを一切致しません。
肩こりを本気で治したいという場合は、こちらも誠心誠意治療させていただくますが、「ちょっともんでもらおか」という軽いノリで、治す気がないという場合は当院ではそのニーズにお応えすることはできませんので予約を取らないようにしてください。

こちら参考にしてください↓

失敗しない治療院の選び方

 

 

お子様連れでの受診について

治療している間は、私はもちろんですが患者さまも治療に集中できる環境にいていただく必要がございます。
お子様がいたずらをする、泣き叫ぶという状況になりますと、どうしてもそちらが気になってしまい治療を中断せざるを得ないようなことになることもございます。
また、当院は予約が埋まっていることも多いため、途中で治療を中断させてしまうことで、他の患者さまの予約時間に食い込んでしまう恐れもございます。
また、子育てで大変なお母様ほど、実は子供さんから解放されることで症状が劇的によくなることも多いです。

 

「そんなん、絶対治療でけへんやん!」

 

そう思われるかもしれません。
実は当院の患者さまの中で、ママ友同士でお子様をお預けあいをして、交代で当院に受診されている人たちがおられます。
実家も遠方で・・・・という状況のママ友同士協力しあっているそうです。
ぜひお子様から解放される時間を作ってみてください。

詳しくはこちらをご覧ください↓

お子様連れでのご来院について

 

 

完全予約制には理由があります

当院が完全予約制であるのは、常にベストな治療を提供させていただきたいからです。
時間は厳守でお願い致します。

詳しくはこちらをご覧ください↓

当院は完全予約制です

 

 

失敗しない予約の取り方

「予約入れたいのに、なかなか予約が取れない!」そう言われる方もいらっしゃいます。
申し訳ありません、確かになかなかご希望の時間に予約を入れられなかったり、当日予約はほとんどお断りしている状況です。

そこで、成功率の高い予約の取り方をご紹介させていただきます。

 

その方法は・・・・

 

なるべく早めに予約を取る

 

これだけです。

「は?」と思われるかもしれません。

 

「昨日の夜に怪我をして痛くてたまらない」
「今朝階段を踏み外して捻挫した」

 

そういう場合なら、早く治したい、早く痛みから解放されたいという理由で当日予約になることはあります。
実際、捻挫や肉離れ、ギックリ腰や寝違いなどは痛みが出てからなるべく早く治療したほうがいいです。

しかし、数年前から肩こりとか腰痛とかという場合は、前もってスケジュールを確認していつ自分が受診できるかの目処を立ててから予約を入れることができます。

先ほど、「当院は治療の専門院です」ということを書かせていただきました。
実は治療というのは、1回でなんでも治るということはなく(1回の治療で、ほとんどの方が身体の変化を感じていただくことはできますが)、慢性的であればあるほど治療スケジュールを立て、なるべくそれに則った形で治療をしていかなければ治りません。
あ、それでも杓子定規では患者さまの生活もあるので、例えば「次は1週間後くらいで」という場合ならばだいたい5〜10日くらいでも大丈夫というお話はさせていただいております。

話を戻しますと、治すためには計画的に治療をしていく必要があるため、

 

「暇なときに気軽に来てね」

 

ではいつまで経っても治らない、ということになるのです。
前日までに予約を入れる、というのも治療の一環だと思っていただけましたら幸いです。

また、現実的に予約が埋まっていて当日予約をお受けすることが難しい日が多いですので、当院に受診を希望される場合は前日までにご予約をお入れくださったほうが確実かと思います。

 

 

ゴールデンウィーク中のご予約はネットが便利です

電話予約の場合は、当院の診療時間中しかお取りすることができませんが、インターネットからですと24時間予約が可能です。

ぜひインターネット予約をご利用くださいませ。

インターネット予約

(柔道整復師・鍼灸師 松村 正隆 監修)