2020年ゴールデンウィーク中の診療予定 – 西宮のまつむら鍼灸整骨院 院長のブログ

2020年ゴールデンウィーク中の診療予定

こんにちは、兵庫県西宮市まつむら鍼灸整骨院院長の松村です。

コロナ騒動でなんだかゴールデンウィークに入るような気分ではないですが、そういう時期なんですね。
コロナ騒動、と僕が呼んでいるのは理由がありますが、それは後日ブログを書かせていただきたいと思います。

当院は医療施設という扱いなので、非常事態宣言の自粛対象外です。

まつむら鍼灸整骨院は自粛要請の対象ではないので通常受付しています

長野県で整骨院でクラスターという報道がありましたが、あれは保険の整骨院で他分たくさんの患者さまを入れて、消毒などもちゃんとやっていなかったのでしょう。
同業として非常に残念でなりません。

当院はコロナ騒動以前から衛生維持は医療施設としての基準を満たしておりますのでご安心ください。

当院のコロナウィルス(COVID-19)に対しての対応について

毎回、この方法で手洗いをしています↓

【動画あり】新型コロナウィルスなどの感染症を防ぐ手の洗い方

 

新型コロナウィルスだけでなく、インフルエンザ、ノロ、その他の感染症予防対策はしっかりさせていただいておりますのでご安心ください。

 

それではゴールデンウィーク中の診療予定です。

4月29日(水・昭和の日):9時〜13時
4月30日(木):休診
5月1日(金):11時〜21時
5月2日(土):9時〜13時
5月3日(日):休診
5月4日(月・みどりの日):休診
5月5日(火・こどもの日):9時〜13時
5月6日(水・振替休日):9時〜13時
5月7日(木):休診
5月8日(金):11時〜21時
5月9日(土)9時〜13時
5月10日(日):休診

5月11日(月)以降は通常診療となります。

黒字は11時〜21時青字は9時〜13時赤字は休診です

 

なお、コロナ騒動により当院の患者さまの働き方に変化が出ている状況、そして当院の患者さまには医師、歯科医師、看護師といった医療従事者の方も来院されるのですが、とても残念なことなのですが、やはり医療従事者に対する差別があるようで、医療従事者の方が「私が受診することでまつむらさんのところに迷惑がかかるかも」と受診を遠慮されている現状があります。

当院も医療施設の端くれであり、私自身も医療従事者としての国家資格を持っていることから、医療従事者の方々の健康には少しでも貢献したいと考えておりますので、近いうちに一時的に診療時間と休診日を変更させていただき、医療従事者専用日などを作っていきたいと思います。

決まり次第お知らせ致しますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

(柔道整復師・鍼灸師 松村正隆 監修)