治療あれこれ~極度の肩こり編~
TAGS: 整体肩こり芦屋西宮頭痛骨盤矯正

最近、飲み食いのお話が多かったので、たまにはまじめに専門家としての内容をと思いまして・・・・
数年前から極度の肩こりでお悩みの患者さまが受診されました。慢性的に頭痛もあるとのこと。
当院は、身体のゆがみを診る際に、重心の検査と身体を実際診させていただいて、足の長さの違いと股関節のゆがみを診ます。
股関節は患者さまご自身が目視でわかるので写真に残しておりませんが、足の長さは見えないので写真に残します。

IMG_1867

ちょっとの違いと思うでしょ?
このちょっとが曲者なんですね。
重心の位置が悪くなると、姿勢も崩れます。
また、負担も偏ります。
そういう状態が長年続いたことにより、肩や首に負担がかかり、肩こりという「症状」が出るんですね。
当院独自の整体は、受けてみられたらわかりますが、多分何をされたのかよくわからないと思います。
患者さまも、結果を見ていただいたら、だいたい
「え~~~!」
と言われます。
それほどソフトです。
しかし、結果は・・・
IMG_1868
しっかりと揃っております。
この患者さまが5回の治療で、頭痛はほとんどしなくなりました。
たかが肩こり、されど肩こり。
最近は西宮だけでなく、芦屋や神戸、遠方の方はなんと姫路などから通院される方も増えてまいりました。
とってもありがたいことですが、通院することで身体が悪くならないか心配です。
でも技術者としては本当に嬉しい限りですね。
これからも精進していきます!

(柔道整復師・鍼灸師 松村正隆 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

インターネット予約はこちら
電話予約はこちら