ワクチン

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

今日は院長が1回目のワクチン接種でした。今日も夜まで予約が入っているのですが、今のところ大丈夫そうなので良かったです。

私は木曜の朝に2回目のワクチン接種をしました。「2回目なので熱が出ると思う」と接種会場で聞いていましたが、夜に発熱しました。「辛い、しんどい」等色々ネットなどでも見ていたので、仕事も休みをもらって覚悟はしていましたが、関節痛と言うのか、体中が痛くてしんどくて辛かったです。あと頭痛も酷く、解熱鎮痛剤を飲んでずっと横になっていました。土曜日の昼くらいに落ち着きました。

実は接種後会場でも意識を失って倒れていました。笑 接種後、説明を受けたり普通に会話をしていたら突然視界がおかしくなり、頭も重くクラクラしてきてすごい動悸もして呼吸が荒くなり、あれ…ヤバイと思ったら意識が遠くなるのが分かりました。

担架!担架!!と誰かが叫んでいる声は聞こえたのですが、気が付くとベッドの上でした。側にはお医者さんや看護師さんもいて何やらワサワサしていました。意識を失っていたのはほんの少しの間です。座っていたのですが、意識を失って椅子から崩れ落ちて運ばれたそうです。血圧や脈拍がかなり高騰していたみたいです。なんだか体に力も入りませんでした。しばらくして少し落ち着いて見ると、心電図やら何やら色々体に付いていました。

1回目は接種後頭がボーっと、なんだか締め付けられるような感覚はありましたが普通に元気でラーメンも食べて帰ったし、2回目は発熱するけど夜とか翌日と聞いていたので、ブラブラ買い物でもして帰ろうと気楽に思っていたのでもう自分でビックリでした。笑

しばらくして落ち着いてはきたのですが、今日は1日フラフラして頭が重い状態が続くと思うから、もう少し落ち着いてから家族に迎えに来てもらうように言われました。夫は仕事なので大丈夫だからタクシー呼んで1人で帰ると言ったのですが、それは出来ない、こんな状態では1人では帰らせられないと言われてしまい、誰かが迎えに来るまで帰れない状態で、けっきょく夫に連絡をして早退してもらい迎えに来てもらいました。

事前に夫に、「2回目だからきっと熱出て寝込むかもしれない。」と伝えていました。すると「調べたとこによると薬の副反応で熱は出ない、副反応なんてない、思い込みで熱が出る、熱が出るって聞くからそう思い込んで思い込みで発熱する」、とか何とか意味不明な事を言われました。夫いわく、「みんなただの思い込みなだけ」だそうです。何をどう調べたのか誰から何を聞いたのか知りませんが、そう思ってる夫が思い込みじゃないの?でした。

仕事中に連絡があるくらい、それも今色々話題のワクチンの事なので会社の方も心配してすぐに行ってやれ!、でもちろん心配して迎えに来てくれましたが、「やっぱりな〜。熱出るかもとか言ってたからやん。まさか迎えに来るまでとは思わなかったけど何かあるとは思ったわ。笑」と半分笑われ言われました。

来週夫も2回目を受けるのですが、発熱したり何かあればおもいっきり大笑いしてほっといてやろうと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です