ヨーグルッペ

ブログ

こんにちは。まつむら鍼灸整骨院受付の岩永です。

今日も暑いですね。どうしても我慢できなくて朝からローソンのフローズンチョコレートを食べてしまいました。とっても美味しかったです。

みなさんヨーグルッペってご存じですか? コレすごく美味しいんです。

見た事もなく知らなかったのですが、夫の地元宮崎に行った時夫に「これ子供の頃によく飲んでいた。」と教えられ初めて飲んだのですが、なんだか懐かしい感じの味で私も好きになりました。

乳製品が苦手でヨーグルトも全く受け付けない私は、名前が「ヨーグルッペ」だから絶対にヨーグルトやん!と拒否していたのですが、夫にこれはほんと美味しいから飲んでみ!と言われ一口飲んだところ、なんだかヤクルト?に近い味で、さっぱりスッキリしていてヨーグルトでは全くなく、好き嫌いが多すぎて「不憫でならない」と夫から言われる私にも飲める美味しさでした。

ですがこの辺では見かけません。自宅近くの3つのスーパーを普段利用しているのですが、今まで一度も見たことがありません。100円ローソンに置いていると言う噂は聞いた事があるのですが。

もし見かけたら一度飲んでみて下さい!

写真のヨーグルッペは頂いたものです。この辺では見かけなく貴重なので息子と取り合いです。義両親は荷物を送る際必ずヨーグルッペと冷や汁の素(私の好物)を入れてくれています。笑

今は色んな味があるみたいですが、私は普通の青いパッケージのが一番好きです♪

 

1 thought on “ヨーグルッペ

Comments are closed.