今日からです。

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

私は今日が仕事始めです。今年も宜しくお願い致します。

変わらず仕事で休みはなかった、と言う方もいらっしゃると思いますが、私は9連休でした。夫は休みなく普通に仕事だったので、息子と何をする事なくただ食べて過ごしていました。『お正月太り』を息子としっかりしました。

息子もまん丸になってしまいました。汗汗汗 家にいるとどうしても食べてしまいます。やはり長い休みは私には危険です。

お隣さんや周りからは「実家に帰らないの?」と言われますが、年末年始を実家で過ごす〜は私はしません。就職してからは、空港は年末年始は繁忙期で普通に仕事で、さらに有給休暇も取得不可期間でした。なので実家に帰りませんでした。(近いのに)

夫も、年末年始も代わりなく休みがない仕事で実家に帰ると言う事はできないので、お互い実家に帰る習慣がないのです。(なら休みの私と息子2人で実家に帰れば?と言う話なのですが、帰りません。笑)

1日夫は早番だったので、その後一緒に生田神社に初詣に行きました。1日に初詣に行くなんで、ほんと子供の頃以来でした。混んでいるのが嫌で、大人になってからはだいたい3月くらいに初詣に行っていました。笑

混雑していましたが、夕方だったので子連れでもまだ大丈夫な混み具合でした。

周辺の道路は交通規制がされ歩行者天国になっていました。美味しそうな屋台もいっぱいでした。もちろんまたいっぱい色々買って食べました。(これが一番楽しいです。笑) 屋台で色々食べ、帰ってからはまた、お取り寄せしていた美味しいおせちをお腹いっぱい食べました。息子は、私の食べられない栗きんとんと黒豆ばかり食べていました。笑

売っている食べ物の真上でタバコを吸われており、煙がその食べ物にずっとかかっていた屋台がありました。何だか『あぁ、屋台だなぁ』と思いました。笑

実家にいた頃は、毎年母が年末に何日もかけて、色々たくさんの種類のおせち料理を作って、5段くらいの重箱に詰めていました。昔はネット販売とかもそんなになかっただろうけど、私にはとうてい出来ないです。ママ友は今年も全て手作りし、義実家にも持って行ったと言っていました。もう尊敬しかないです。汗

こう見えて、私も昔お料理教室に通っていた事があります。1年分先にお金を払うのですが、払ったにもかかわらず、面倒くさくなって通うのを途中でやめました。色んな種類のお料理が習えるし、やはり通っておくべきでした。

休みは初詣と、あとは街のお正月雰囲気を味わおうと街をブラブラして終わりました。(終わりと言えば…終わると思っていたシンカリオンが終わらず今年もまだ続いています。笑)

おみくじ引きました。大吉は夫です。去年夫は凶だったので喜んでいました。笑

今年はまた本気でダイエット頑張ります。