小児科が・・。

ブログ 子供

こんにちは。受付の岩永です。

ベランダで洗濯物を干していたらカメムシを踏んでしまいました。踏んだことに全く気が付かず、ずっと見ていた下の子に「おかーさん。カメムシふんだよー。」と部屋の中から言われ、慌てて下を見ると潰れていました。血の気が引きました。その瞬間にあの臭いが漂ってきました。すぐ中に入り「助けて〜!!」と大声で上の子を呼び、潰れたカメムシの片付けをしてもらいました。「なんで僕がしなあかんの」と言いながらも、「マスク持ってきて!、袋持ってきて!」とササっと片付けてくれました。頼りになります。笑 履いていたサンダルも捨てました。カメムシはもう今何よりも恐ろしい存在です。

先日、今度は下の子が小児科に行ったのですがすごく怒られて、もう「え…」でした。待合で待っている時も「痛ない言うてるやろ!」「次まだまだいっぱい待ってるんやから早よしてーよ!」「動くな!」など先生の大きな怒鳴り声が聞こえていて「え、怖いな…」とは思っていました。息子も検査をするのが痛く怖かったようで、やはり足をバタつかせ動いたり泣いてしまったのですが、「この足じゃま言うてるねん!」「動くな言うてるやろ!」とすごく怒られました。発熱での受診が今非常に多く、先生は毎日忙しくとても大変な事はすごくよく分かるのですが、息子まだ3歳だし、ていうか小児科だし子供だし怖かったり痛かったら泣くだろうし…それはないのでは、と思ってしまいました。

ママ友に話したら、「うちも前めっちゃ怒られてん。それからもうあそこ行くのやめた」でした。口コミを見たら、やはり同じような事が書いてありました。初めて2週間前に上の子が行った時は感じが良かったのですが、その時はもしかしたら去年引っ越す前まで通っていた小児科の先生に教えてもらって来たと言ったからだったのかなと思ってしまいました。家から徒歩圏内の唯一の小児科なのでこれからもお世話にならざるを得ないのですが、もう私まで怖くて不安です。