コンサートへ!

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。土日、近くのイベントへ行ってきました。

土曜日仕事が終わって子供を園に迎えに行った時、先生からキングオージャーショーがあると聞き、今ものすごく夢中になっているので握手会付きなんてこれは行かねば!と急いで行ったら、なんとETキングのライブがやっていました。広場でやっている地元のイベントなので警備員さんがいっぱいいて厳しいとかでもなく、自由だしみんな携帯で撮っていたり、人が溢れてぎゅうぎゅうなんて全くなく、ライブと言ってもそんな激しくもなくて、そして近くで見られてとてもよかったです。でもキングオージャーを見に行ったのにまさかETキングを見れてビックリでした。

ETキングが終わったら次はお見送り芸人しんいちという人のショーがありました。私はお笑いを見ないので知らなかったのですが、子供達にも大人気で子供達を舞台にあげたりしていました。「しんいち大好きー!ってSNSにあげて!」とか言っていたので。笑

そしてキングオージャーショーを見てヒーロー達と握手もして、私も子供も満足でした。笑 翌日曜は同イベントの、はいだしょうこさん、上原りさ元パントのお姉さん、そして中西圭三さんのファミリーコンサートへ行きました。おかあさんといっしょ(おかいつ)のコンサートの様でした。自由席だったので早くから並び、なんと1番前の真ん中近くというスバラシイ席をゲットしました。笑 おかいつでお馴染みの曲や、中西圭三さんが作ったChoo Choo TRAIN、Timingなども聞けて嬉しかったです。最後はやっぱり「ぼよよん行進曲」でした! おかいつを見ているお母さんたちなら分かってくれるはず!笑 中西圭三さんがとても優しく素敵な感じでした。

その地域の住民、子供達のためのイベント、ショーなのですが、全て無料で土日2日間いろいろやっていました。TUBE、DJ KOO、Chay、DA PUMP、伍代夏子、藤あや子、長山洋子、大木こだまひびきのショーは抽選(その地域に住んでいる住民にだけ案内が来ての抽選)でチケットが必要でしたが、ETキングやお笑いの方たち、花*花などは誰でも見れるステージでした。ただ雨天中止だったので、日曜の夜は雨だったから中止になったのかどうだったのだろうです。ある財団の主催なのですが、この財団が主催のイベントは毎回ものすごい有名人がくるのでほんとビックリです。私個人的にはDJ KOOさんとAMEMIYAが見たかったです。笑

楽しかった週末でした!