カメムシが!

ブログ 子供

こんにちは。受付の岩永です。

急に寒くなりましたね。朝は子供たちも「寒い寒い」と言っていました。ですが私は今日も半袖にサンダルです!

そしてそしてカメムシがヤバいですね。汗 駅の階段を上がっていたら何か臭う…とふと横を見たら、階段の端が、本当に上から下までずっと何十匹という緑のカメムシの山でした。カメムシは自分の臭いで死ぬ事もあると見ました。もう恐ろしすぎます。先日小児科へ行ったのですが、換気のためか入り口のドアは常に開いていて天井はカメムシだらけで、待合はカメムシが飛び回っていました。

長い髪の毛をおろしていたあるお母さんが、髪の毛に何か付いていると手で髪の毛の中をワサワサと触っていました。その方は何だったか分かっておられなかったので、一部始終を見ていた私は「あの…カメムシです」とお伝えしてしまいました。するとすごく慌てて「えええ!」と、でも「ありがとうございます!もう臭いがーー。泣」でした。その方はもうお会計待ちだったのですが、お子さんに「早く帰るで、お母さん髪の毛洗わないと!」でした。もうほんと分かりますっっっ!!でした。

息子が体調を壊して小児科へ行ったのですが、「血尿が出たらすぐに来て」とも言われました。しばらくして息子に血尿は出ていないか確認したら、「出てない。けつにょうってどうやって出るの?お尻からオシッコなんてどうやって出るの?」と真剣に聞いてきました。息子、『血尿』=『けつ=お尻、のオシッコ』=『お尻からオシッコが出ること』と本気で思っていたようです。お医者さんから血尿が出て重症化する事がちょくちょくあると聞いて息子も不安になっていたようです。もう笑ってしまいましたが、3年生の男の子はこういう感じなのでしょうか。息子のアホさが心配です。