カブトムシ

ブログ
Spread the love

こんにちは。まつむら鍼灸整骨院受付の岩永です。

先週末に神戸のさんちかで開催されている「昆虫の森展」に行って来ました。

すごかったです。笑

カブトムシとクワガタが何十匹と放たれていて、触り放題でした。

最初は怖がっていた息子も、慣れると両手に持ったりとっても楽しそうでした。一度クワガタに挟まれて「痛ーーい!!」と大泣きしていましたが、「そうやって学んで行くのよーー」と思いながら見ていました。笑

私もカブトムシを触るなんて何十年ぶりで、触れるかな?大丈夫かな??と思っていたのですが、案外普通に平気でした。笑 私も一度クワガタに指を挟まれたのですが、血も滲んで来るししばらくの間少しですが赤く腫れていたし、思ってた以上に痛かったです。

私は実家が山ですごく田舎だったので、子供の頃は家に普通にカブトムシも飛んできて、捕まえたり家で飼ったりしていたのですが、息子はカブトムシなんて園の虫かごの中でしか見た事がなかったので、一度にこんなに大量のカブトムシとクワガタを見れて触れるなんて初めてで、すごく興奮していました。

私もすごく楽しかったです。

カブトムシが飛ぶのは知っていたのですが、飛び方が、なんと言うか縦の姿勢?立ったままの姿勢?で飛んでいて、こんな飛び方だったっけな?とビックリしました。

木工教室もやっていたり、横には遊び場もあります。間に食事に行って一度抜けましたが、けっきょく合計4時間くらいも滞在していました。

すごく楽しかった様で、「また明日も行く!」と言うのでけっきょく土日と2日続けて行きました。また来週も行きたいと言っておりました。。。

ついて来ているママ、パパ達の中には眠そうにしている方や、もはや座り込んで横に倒れてしまっているパパもいました。笑 夏休みにも入ったし、色々どこか連れて行ったりで皆さんお疲れみたいでした。笑 私も途中から睡魔との戦いで大変でした。

近場で、涼しくちょっと遊べるどこか良い所ないかなとお探しでしたら、今月末までですがココお勧めです。カブトムシとも触れ合い放題だし、建物の中だし涼しく安心して楽しく遊べると思います。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です