またまた

ブログ 子供

こんにちは。受付の岩永です。

ここ数日さらに寒いですね。一昨日はすごい雪でした。

前回、上の子の学年閉鎖でしばらくお休みを頂いていたと書きましたが、その日の夕方下の子をお迎えに行った時「明日から1週間登園自粛」と言われ、またすぐ休みになってしまいました。そして今日からやっと仕事復帰です。はっきりとは言われませんでしたが、多分クラスメートに陽性者が複数出て濃厚接触にあたる為のようでした。

「休みの間は自宅待機、もし風邪症状などが出たらどうしてもとは言わないが検査を受ける、そして何かあれば逐一園に連絡する」と言われましたが、風邪症状どころか鼻水さえ出ずいつも以上に何もなく元気に過ごしていました。

何より嫌な「ごはんを作る」回数は増えるし、マンションの隣の隣の部屋に同じ園で同じく登園自粛中のお友達がいたり、一応色々気にして必要以上に外に出られないし…で私は疲れ果てました。そして思いっきりコロナ太りしました。もう「寝るか食べるか太るか」しかありませんでした。私だけじゃなく今同じ様な状況の方が沢山いると思いますが、私はまたまたすごくストレスでした。

弟は兄が昔ドハマりしていた昔のシンカリオンにドハマりしてしまい、休みの間Amazonプライムビデオで昔のシンカリオンを見たり、兄はもう遊んでいないシンカリオンのプラレールでずっと遊んでいました。兄はもう遊ばなくなったし場所も取るし捨てようと思っていたのですが、ほぼ全種類集め、なかなかのお値段を使ったので捨てられずにいたのですが、よかったです。笑 まだ2歳なのですが「アンパンマンいらない!」ともうアンパンマンは嫌な様で全く見なくなり、早くもシンカリオンです。さすが兄弟です。笑

もうこのまま休みにならず通常の生活が続く事を祈るばかりです。