平安神宮

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

今日はずっと雨の予報ですね。雨の日はくしゃみ、鼻水は止まらないし、クセ毛の私は髪がうねって大変です。

今朝、片手で傘を差し、もう片方の手で携帯を触り、かがんだ姿勢で両肘辺りでハンドルを操作しながら歩道を自転車で走っている人を見ました。携帯を見ていて全く前や周りを見ていないし、歩いている人にぶつかりそうになったりほんとに危なく、「危ないから!」と、もう蹴飛ばしてやろうかと思いました。

昨日も書きましたが、先日京都に行って来ました。息子が動物園に行きたいと言うので、私の両親が息子を京都市動物園に連れて行ってくれている間、私と夫は京都の街をブラブラしていました。動物園の近くに平安神宮があるので、その辺りで先に車から降りた直後に兵動さんに会いました。タイミング良かったです。笑

近くにとても大きなこけしがありました。見上げていたらパンフレットを貰ったのですが…何なのかよく分かりませんでした(スミマセン。汗)

 

平安神宮です。土曜日だし観光客などで混んでいると思っていたのですが、ガラガラでした。

結婚式が行われている様でした。私はホテルで挙式したのですが、こう言った有名な神社で和装で挙式もいいなと思いました。

次の日が京都マラソンだったので、平安神宮がゴール地点の為それの準備をされている人達がいっぱいでした。私はもう100メートル走っただけで血を吐きそうです。私の通っていた中学高校は、マラソン大会もなければ水泳の授業もなかったので本当に良かったです。

京都散歩の続きはまた書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です