結婚式

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

友人が結婚しました。空港時代の仲良し同僚です。出身も同じ京都で、仕事終わりに一緒に京都に帰ったりもしていました。

私はシフト作成も担当していたのですが、彼女も同じシフト担当で、シフト担当メンバーは6、7人いたのですが、入社時期はバラバラで違ったにもかかわらずみんなすごく仲が良く、毎月集まっては女子会をし、一緒に東京に遊びに行ったりハワイにも行ったりしました。退職してからも時々集まっています。

全員が仲良しの職場でしたが、シフトメンバーは特に仲良しでした。みんな順番に退職したのですが、彼女は今年の春まで空港で頑張っていました。仕事がきつく体を壊したりと心配していたのですが、結婚すると聞いた時は本当に嬉しかったです。

久しぶりに結婚式に行ける!と思ったのですが、親族だけでするとの事でした。笑 幸せになってほしいです。

両親が何度も仲人をしたりと言う事もあり、子供の頃からいくつもの結婚式に呼んで頂きました。一番印象に残っているのはある友人の結婚式です。留学時代に知り合った同じ年の友達です。同じ関西出身、同じ年と言う事でとても仲良くなり、日本に帰っている間はお互いの実家にも泊まりに来たりしていました。

彼女は同じ会社の方と結婚したのですが、2人の勤務している会社はゴールドマンサックスで(田舎者の私はそんなにすごい会社とは当時は何も分かっていませんでした。)、挨拶された上司の方は外国の方で、もちろん挨拶は英語で、新郎のスピーチ、司会までも全てが英語でした。ビックリしました。外国の方も多数来られていたし、周りの会話が英語だらけで、もうなんか場違い?!とビックリしたのを覚えています。

留学時代の友達で、他にも数人ゴールドマンサックスに勤務していた友達がいます。みんなほんと凄いです。

最近は会えていませんが、独身の頃はたまに東京に行って会っていました。一度休みの日に会社に連れて行ってもらった事があるのですが、ものすごい高いビルの最上階から2フロアーがゴールドマンサックスで、確かゴールドマンサックス専用のスターバックスがあったと思います。同じビルに楽天も入っていて、「楽天?!」とただ知っている名前の会社があり田舎者の私はこれまたビックリしました。笑

高級住宅街の素敵な家に住んでいるし、結婚後暫くして彼女は転職し今は別の会社ですが、これまたゴールドマンサックスと同じくらい有名なすごい会社で、ほんとすごいなぁ〜です。留学時代も彼女はとても優秀で、勉強や色んな事をすごく頑張っていたし、やっぱり学生時代の頑張りは将来の成功につながるんだ!と、息子に言いたいです。

お隣さんは幼稚園の頃から英会話を習ったり塾に通ったり…うちの息子は「シンカリオン」しか頭にありません……………。

ちなみに、彼女の旦那さんのお兄さんが、偶然にも空港時代の私の先輩で、「世界は狭いな」と勝手に思いました。笑