脂肪

キッチン ブログ 子供
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

最近息子に「お母さんプニプニ」と二の腕やお腹を触って言われます。「筋肉ないの?脂肪?」と。筋肉とか誰に聞いたのか。大好きだったキン肉マンの歌を教えたら息子、それをよく歌っているせいだからなのか。

またシンカリオン(土曜の朝にやっている、新幹線がロボット?に変身するアニメで、息子が愛して止まず、もう息子の人生全てになっています。笑)と言うオモチャがあるのですが、なかなか難しくて、覚える気がない私は組み立てられないのですが、息子に「お母さんアホ?」と言われます。アホの言い方も「ア」に力を込めてなんか変な言い方ですが。

息子にとって私は「脂肪でアホ」みたいです。頑張って本気でダイエットせねばと思います。

そんな息子ですが、昨日キッチンで火にかけていた鍋を触って熱かったらしく、自分で保冷剤を冷凍庫から持って来て冷やしていました。いつも、「熱いし包丁怖いしキッチンは危険地帯だから!」と教えているのですが。

私は昔、ガスコンロにたまたま顔が近づいて髪の毛を焦がした事があります。くさくて、髪の毛って焦げたらこんな臭いがするんだと思いました。笑

夫も昔、タバコに火を付けようとコンロに近づいてまつげと眉毛を焦がしたそうです。まつげ?!とビックリですが。息子には気をつけて欲しいものです。

夫と息子の宮崎土産です。宮崎ですが、鹿児島空港で買ったスイートポテトです。笑

ヨーグルッペやら何やら宮崎名物のお土産を(大量に)頼んでいたのですが、荷物になるからとの事でした。ですが翌日、義両親から私の希望していた物が大量に届きました。笑

すごく大きくて重たい、ずっしりしたスイートポテトが3つ入っています。以前夫が鹿児島に出張で行った際に買って来てくれて、美味しい!と言っていたのを覚えていたらしくまた同じ物です。笑

美味しいスイートポテト、もう何処でも買えますが大好物です。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。