あいぱく

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

今日は朝一から採血に行って来ました。貧血なので定期的に採血をして経過を診てもらっています。何回やっても採血は(痛いし怖いし怖いし怖いし)苦手です。絶対に見れないのでいつも横を向いています。

ただ怖いだけで大丈夫なのですが、毎回すごい顔で倒れそうに見えるのか、いつも「大丈夫ですか?横になりますか??」と聞かれます。針も鍼も苦手な私です。

大丸神戸店でやっているあいぱく(あいすくりーむ万博)に行って来ました。やっぱり写真下手な私です。

そごう神戸店で北海道物産展がやっているので、そこでいっぱい食べて、デザートであいぱくに行く予定でした。四国物産展に行った時も週末の昼間で空いていたので、今回もそんな感じだろうと思って行ったら、それはそれはものすごく激混みでした。さすが北海道…。

あまりの混雑で歩くのも大変で、もう諦めて何も買わずに出ました。そして他でお昼を食べてあいぱくに行きました。

あいぱくも多かったですが、並んでいるのは実演販売をしているお店だけで、列もそこまで長くないので良かったです。

お目当てはマンハッタンロールアイスクリームでした。テレビなどで見かけるクルクルと巻いてあるアイスクリームです。大行列を予想して行ったのですが、なんと4、5人しか並んでいなかったので並びました。

自分の番が来てメニューを見たのですが、あいぱくだから?かメニューが4,5種類しかなく、どんなに我慢して頑張っても食べられそうなのが1つもなく…「やっぱり辞めます…」と去りました。涙涙 店員さん「??」でした。

右のアイスは信玄餅のソフトクリームでとても美味しかったです。写真にはないですが、和三盆の焦がしキャラメルアイスも食べたのですが、個人的にはそれが一番でした。

3人でアイス4つ(一つ一つが大きかったです)を食べたのですが、その前につけ麺を2玉しか食べて来なかったので全然足りず、あと3つは食べたかったのですが「食べ過ぎ」と止められ諦めました。

アイスクリーム大好きです♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です