お風呂掃除

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

院のブログに院長が書いている福岡の胡麻鯖、毎回本当に美味しそうでたまりません。いつの日か私も食べに行きたいです。

もう10月も終わりであっと言う間に年末ですね。年末は大掃除の時期ですが、今年もお風呂掃除はお掃除○舗にお願いしようと思っています。

2年前にも来てもらいましたが、お風呂場は手の届かない場所も多くなかなか難しいので、定期的にプロにキレイにしてもらおうと思っています。

2年前初めて頼もうと思った時、プロのお掃除と聞いてすぐに思い浮かんだのがダス○ンで、ポストにチラシも入っていたのでダス○ンに見積もりの予約を取りました(まずはお見積もりから!となっていたので)。

それから数日後に見積もりに来られました。値段はもう気にせず、オプションも色々付けてとりあえず全部やってもらおう!と思っていました。ですが…。

基本の浴室クリーニングはもちろん、鏡の鱗取りをお願いしたら、いきなり「これはもう取れません」と断られ、一緒にお勧めですと書いてある浴室暖房乾燥機内部クリーニングをお願いしたら、「あー、一応やってもいいですけど、やっても奥の方とか届かないし、キレイになるか分からないしやっても無駄ですね」と言われ、浴槽エプロン内部クリーニングをお願いしても同じ事を言われました。

さらに、これもまたお勧めとなっていたカビ防止コートをお願いすると、「これは自分でカビキラーとか買って来てやるのと同じなので、しても一緒ですよ」との事でした。

けっきょくお願いできたのは基本の浴室クリーニングだけでした。お風呂の大きさによって値段が変わるので最終的にいくらになるか聞いたら、「今ちょっとはっきり分からないけど△△円くらいですかね。時間は1時間もあれば終わるんで。」でした。実際に見に来て大きさとかも見て測っているのにはっきり分からないの?時間もそんな早く終わるの??でした。

何を聞いてもやる気のない断られる返事だし、最後の方はもうムカムカしていました。その日はとりあえず見積もりだけだったので、また連絡しますと返事をしました。ムカムカするけど、でも一応プロだしきっと自分でやるよりキレイにしてくれるはずだし…と迷っていました。

有名なダス○ンがこんなんだからきっと他も同じかな、とは思ったのですが、態度の悪さにムカムカが消えなかったので、念のためにお掃除○舗にも見積もりをお願いする事にしました。

お掃除○舗に聞いて良かったです。感じも良く、鏡の鱗も「取れますよ!」と即答で、オプションでお願いしたい箇所も「大丈夫です!キレイになりますよ!」と、全てしもらえる事になりました。

値段もはっきりと全部で△△円ですと教えてもらえたし、お時間は3時間半ほど頂きますが…と申し訳なさそうでしたが、そんなの当たり前だし全く気にもなりませんでした。すぐにダス○ンにお断りの連絡をしました。

当日来られた時も、ビフォーアフターみたいに見せながら教えてもらったり、キレイになったのが分かり良かったです。

ちなみに、去年の年末近くにダス○ンから「去年もお掃除させてもらったので今年もいかがでしょうか」と営業の電話がありました。「は?」でした。ダス○ンは断ったのでお掃除してもらってませんけど(怒)でした。お掃除○舗は営業の電話もないし、そこも私的には良いです。

なので今年もお掃除○舗にお願いしようと思っています。その前にまずは衣替えもせねば(まだ夏服のままです。汗)と思っています。