寒いです。

ブログ 子供

こんにちは。受付の岩永です。今日は1日ずっと雨みたいですね。あまりに寒くてついに今日からヒートテックを着てしまいました。

昨日息子の園時代のお友達4家族でバーベキューをしました。みんな小学校はバラバラです。緊急事態宣言が開けてすぐ「バーベキューしよう!」と声がかかりました。昨日はお天気も良くポカポカ気持ち良かったです。バーベキュー場の横や周りは草村で虫取りに絶好の場所なので、虫かごや網も持参し息子はバーベキューよりも虫取りに夢中でした。

今年もお父さん達が準備から片付けまで、そして焼いてもくれるので私はひたすら食べていました。とても美味しかったです。そして久しぶりに園時代のママさん達と沢山話せたのがとても楽しかったです。卒園しても仲良くできるのは嬉しいです。子ども達もいっぱい走り回って遊んでとても楽しそうでした。

虫に命をかけている息子は、ソーセージ1本と大好きなお菓子も少し食べただけで本当にずっと虫を取っていました。そしてお友達とまたいっぱい家に連れて帰りました…。そして服が、帽子から靴まで全部が大量のひっつき虫だらけで私は発狂でした。私は怒るだけで、夫が全部取ってくれました。笑

息子、ランドセルは毎日中身がいっぱいなので水筒は首から提げたり手で持って行くのですが、今朝、虫かごが置いてある場所に何故か水筒が置いてあって虫かごがなくなっていました。虫かごが水筒に変わっていました。きっと虫かごを取る時に水筒を置いてそのまま忘れたのでしょう。本当に虫しか頭にないようです。

ちなみに息子、アウトドアクラブと言う習い事みたいなのに入っているのですが、そこはスタッフは全員本名ではなくニックネームです。子ども達もニックネームを付けようとなり、息子は「岩永昆虫」にしたそうです。昆虫て…センスなさ過ぎの息子です。