アトリックスハンドミルク

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

洗い物をする時、冷たくて痛くてもう我慢できず最近はお湯で洗っています。お湯は手が荒れると聞くのですが、冷たさは我慢できません。

手袋をはめたらいいと思い、安いのから高い良い手袋まで色々試しましたが、やはり素手で洗うのが一番洗いやすく、そして私は「しっかりと洗えた感」がちゃんと分かりたいので手袋はダメだと言う結論になりました。

あと、手袋をはめて洗うと洗い方が下手なのか、絶対に手袋の中に水が入ります。そして水が下に垂れてきて、指先に水が溜まりなかなか乾きません。長い手袋にしたら水は入らないと思ったのですが、肘まである長い手袋でも水が入ります。なぜか水が上まで飛んできます。

夫が洗うと入らないそうです。「肘まである手袋でどうやって水入るん?」と言われました。

それに、「はめたままでもキュキュっと感が分かる、素手で洗っている感じ」の様な高い薄手の手袋でも、私にはキュキュっとな感じが物足りません。

普通の食器は油汚れもすぐ落ちますが、お弁当箱などの容器は指でこすって全体がキュキュッとなるまで何度でも時間をかけて洗います。夫が洗い物をした後は確認してしまいます。そしてたいてい洗い直してしまいます。面倒臭がりなのにいちいち細かくて嫌なヤツなのです、私。

洗剤も多く付ければいいと言うものではないのは分かっているのですが、何度も何度も付け足してしまうので洗剤の消費も激しいです。汗

お湯で洗うわ洗剤まみれの手だわ…で手はいつも荒れ放題です。汗 なので夫にコレ使い!と言われ(コマーシャルで見たそうです)買ったのですが、どうせ変わらんわ〜と思っていたらなかなか良くて気に入りました。笑

洗い物をした後などそのまま濡れた手にぬり、ぬった後軽く洗い流します。ハンドクリームの様なべたつきはないし良い匂いだし、肌荒れを防いでくれるので今の時期とても重宝しています。

手荒れに悩んでいる方はぜひ使ってみて下さい! お勧めです。