風邪を引きました

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

風邪を引きました。先週中頃からくしゃみ、咳、鼻が出るなと思っていたら風邪でした。特にくしゃみが凄かったので、「花粉症が始まった」と思っていました。

「今年の花粉は去年より2〜3倍多い。多い所では去年の9倍」と何とも恐ろしいニュースがやっていたので、ついに始まってしまったかと思っていました。私、ものすごい花粉症なのです。

ですが土曜の夜からすごくしんどくなり、日曜は8度台の熱も出て1日中寝ていました。夫も同じ頃から同じ症状が出始め(今年の花粉症は多いらしいので、ついに夫も花粉症デビューか!?とか思っていました)、日曜は同じく8度台の熱が出てずっと寝ていました。2人ともあまりにしんどく起き上がる事ができませんでした。(息子は、2人とも具合が悪くて寝ているのを分かっており、「お腹空いた」とも言わず1日何も食べていないのに我慢していました。私と同じ食いしん坊なのにほんとゴメンねでした。汗)

私は昨日、月曜の朝起きたらまだ少ししんどさは残っていたのですが、ロキソニンを飲んだらすっかり良くなりました。ですが念のために薬を貰っておこうと朝病院に行ったらすごい人で、仕事に間に合わないのでやめました。そして昨日少し早退させてもらい夕方に再度受診しました。

夫は昨日の朝起きたら熱も下がっており、「よく寝たからかもうめちゃ元気やわ、治った!」と言っていたのですが、昨日遅番で朝時間もあるし念のために病院行き!と受診させたら、何とインフルエンザでした。夫がインフルエンザだったので私も念のために検査をしたのですが陰性でした。

インフルエンザの検査、有紀さんとも言っていたのですが「そりゃ子供泣くよね〜」です。私も涙が出ました。アレは痛いですね。汗

家族みんなワクチンを打っていたのですが…。ワクチンを打っていたから夫も重症化せずに済んだそうなのですが、やはりワクチンを打っていてもかかるんですね。私と息子も3年前にワクチンを打っていたのにかかり、さらに私は9度超え、息子は40度超えで死にそうでした。笑

夫は人生初のインフルエンザだそうです。「一生かからないと思っていたのに」とか何とか言っていました。薬がすごく効くようで本人は元気で、でも仕事先からは休むよう言われて…元気なのに家にいるので、今朝も「アレとコレとソレと…をやっておいて!!」と家の中の用事を沢山言ってきました。

夫「はい、すみません何でもやります。」と言っていましたが、こんな時普通は「ゆっくり寝ててね。」とか言うんでしょうか。笑 インフルエンザ、もう警報レベルに流行っているみたいなのでほんと気をつけたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です