プラレール博

ブログ 子供
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

「まつむら鍼灸整骨院」「松村鍼灸整骨院」等々、同じ「まつむら」と言う名前の院がいくつかあります。先日も今朝も間違えて電話をかけてこられました。当院は兵庫県の西宮市の「まつむら鍼灸整骨院」です。

お電話をされる際は、お間違いのない様お気を付け下さい!

週末、プラレール博に行って来ました。毎年行っています。毎年ものすごく混雑するしだいたい同じ様な感じだし、もう今年は行かなくていいかなと思っていたのですが、今年はシンカリオンゾーンがあるとの事で結局また行って来ました。

とにかく本当にすごい混雑で入場するにもすごく並ぶので、10時開場なのですが今年は早めに9時10分頃に到着しました。さすがにまだあまり人はいないだろうと思っていたのですが、もうすでに大混雑で開場も9時30分に早まりました。みんな何時から並んでいるのだろうと思いました。

うちはテキトーですが、ゲームとか、何だか子ども達より親が必死になっている感があります。笑

シンカリオンゾーンから離れないだろうと思っていたのですが、シンカリオンゾーンにはほとんど目をくれず、巨大ジオラマやトーマスゾーンに夢中でした。巨大ジオラマはさすがに私も「すごいな〜」と毎年なります。

やはり男の子はプラレール大好きですね。みんな目がキラキラ☆すごく楽しそうです。

息子はまだまだ見たそうだったのですが、私がお腹が空いて我慢できなくなり2時間も経たないうちに出ました(中にももちろん食べる所はあるのですが、あまり美味しくないしすでに大混雑だったので)。今までで最短の滞在時間でした。笑

次はゴールデンウィークにあるトミカ博に行くか行かないか…です。大混雑は疲れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です