映画村へ行って来ました

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

院長が海外出張から無事戻ってきたので、まつむら鍼灸整骨院また今日から再開です! 今週はもうほぼ空きがなく予約をお取りするのが難しい状況です。ご予約を希望される方はお早めにお取りください!

先日、東映太秦映画村に行って来ました。中学生くらいまでは(有名人とツーショットで写真が撮れてサインが貰えるので有名人を見る為だけに通っていました。近藤真彦の時は朝の5時から並んだのを覚えています。笑)ちょくちょく行っていたのですが、とんでもなく久しぶりに行くと色んなアトラクションもできていてすっかり変わっていました。恐竜が出てくる池があるのですが、それは変わらずにあり久しぶりに見入ってしまいました。

息子は忍者の衣装をレンタルして忍者の格好でずっと回っていました。周りも同じ忍者の格好をした子供たちでいっぱいでした。息子は「映画村」を楽しむのではなく、ただアトラクションを楽しんでいました。時代劇を見た事のない息子は、「映画村」をあまり、というか全く理解していなかったと思います。笑

今テレビでやっている仮面ライダーとスーパー戦隊に会える撮影会もあったのですが、昔は信じていてとても喜んでいたのに、「あれ、ウソやろ。」と、もうそういう歳頃になっていました。笑 私は子供の頃映画村で大好きだったキン肉マンに会ってサインを貰ったのを今でもすごく覚えています。笑

一角で時代劇の撮影をしていたので、「あ、なんか撮影してるわ。」と疲れたので休憩がてら立ち止まって見ていました。すると、なんと内藤剛志さん、本田博太郎さんでした。他にもいましたが顔と名前がよく分かりませんでした。有名人が撮影していたらもっと見学人がいると思いきや、数人しかおらず、まさかこんな有名人がいるとは!!と嬉しビックリでした。お二人は仲が良いのか合間にもずっと笑いながらお話しをされていました。内藤さんは背がすごく高くてビックリでした。

捜査一課長を息子と一緒に見ているので、すぐに息子を呼んで来て「捜査一課長の人やで!」と伝えると、時代劇の格好で老人の様に見えたので「あんなお爺ちゃんやったの?!」でした。笑 私は内藤さんがいると分かったらもうそこを動きたくなく、1人で立ち入り禁止のロープの前に陣取り、「一課長!」「土門さん!」と叫びたいのを我慢しながら目の前にいる内藤さんをずっと見ていました。笑 久しぶりの映画村とても楽しかったです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です