寒くなりました。

ブログ 子供

こんにちは。受付の岩永です。

急に寒くなりましたね。家にいる間はもうずっと床暖房を入れています。立ち上がれません。

YATSUDOKIのプレミアムアップルパイです。アップルパイ大好きなのですが、ここのは特に好きです。無性に食べたくなり17時頃でしたが買いに行きました。ちょうど焼き立てが出ていました。とても美味しかったです。早く食べたくて待ちきれない息子の手が映っています。お皿に出したらもう側から離れません。笑

2学期から転校した息子ですが、少しずつ新しい学校に慣れてきたみたいです。先日息子から、今の学校は「鬼ごっこが出来るねん。前はお友達に触ったらダメやから鬼ごっこ禁止やってん。」と聞いてビックリしました。他にも色々遊ぶしお友達と接触する事だってあるだろうし、そんな鬼ごっこのタッチくらいで移らないのではと思うのですが。

音楽の授業で「歌うの禁止」はまだ分かります。でも、じゃあ歌わずにどうしているのか聞いたら「『フン、フン♫』と口は開けずに鼻でフンフンする」そうで、ダメですが笑ってしまいました。先日、息子の音楽祭がありました。もちろん歌はなしの楽器の演奏のみです。当日は全員マスクを外していました。やはり気になる方は気になる様で、マスクを外す事についてのお手紙が丁寧に前もって配られていました。指揮をする担任の先生ももちろんマスクを外していましたが、だからか、入場してから退場まで全く何も、一言も話されませんでした。ただお辞儀だけでした。離れてもいるし、「もういいやん!挨拶くらい、一言くらい、ずっと練習してきた様子とかさ…」と私は思ってしまいました。

早く全てのことが何の制限もなく出来るようになればと思います。