雨です。

ブログ 子供

こんにちは。受付の岩永です。

今日、明日は雨の予報ですね。ものすごいクセ毛の私は髪がウネウネなって大変です。もうすぐ梅雨なので恐ろしい限りです…。

月曜日、子供を迎えに行った後お友達と園の近くの公園で遊んでいました。すると通りかかった先生に、今は公園で遊ぶのもダメですぐに帰るよう言われてしまいました。公園で遊ぶのもダメとなればもうゴールデンウィークはどうすればいいのだろう…と病みそうです。汗 夫は普通に仕事でいないのでお母さん(私)は大変です。汗汗

公園と言えば。以前お友達と公園で遊んでいた時、遊具から2歳くらいの子が落ちました。息子とお友達が遊んでいるのを見ていたのですが、その視線の先に遊具があり、ちょうど落ちた瞬間をママ友と見てしまいました。

そのママ友は看護師さんで、すぐに駆け寄り、その子は大泣きしながら頭から血を流していたので手当をしていました。その子のママは近くにおらず気づいていなくて、お姉ちゃんらしき子が泣きながらママを呼びに行きました。

するとなんとその子のママも看護師さんでした。普通なら小さい子が高所から落ちて頭から血を流していたら「救急車?!」とか焦ってしまうと思うのですが、看護師さんだからか比較的落ち着いておられました。ただこれはきっと縫わないといけないだろうからと、日曜の夕方だったので小児科救急をやっている病院に連絡をして今から向かうとの事でした。

そしてその子のパパが車で迎えに来たのですが、なんとパパはお医者さんでした。私はかってに「あぁきっと大丈夫だ。良かった。」とか思ってしまいました。

うちも下の子がちょろちょろ動き回って遊具にも登りだしたので、気をつけないといけないなと改めて思いました。