散髪

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

梅雨の中昨日は良いお天気でしたね。日差しもきつく、「あ〜もう夏だな」と思いました。

昨日息子を散髪に連れて行きました。いつも同じお店でホットペッパーで予約をして行きます。お会計時に「コロナのためネット予約をキャンセルするのでキャンセルメールがいきます。コロナなのでカードではなく現金でお願いします。」と言われました。今まではそんな事なかったのですが。

言われた通りメールもきてこちらがキャンセルした事になりました。先日私が行った時も同じ対応でキャンセル扱いになりました。予約通りに行ってしてもらったのに何故キャンセル扱い?、そしてコロナだからこそキャッシュレスじゃないの?、て言うかコロナじゃなくてももうこのご時世キャッシュレスじゃない?、と「???」ばかりでした。

見ていたら他のネット予約した方も同じ事を言われていました。キャンセルになるからネット予約のポイントが付かないからと100円引きになりましたが、レシートも貰わなかったし、何だかよく分かりませんでした。

たまたま現金を持っていたのでよかったですが、私はマイルを溜めたくて大体何でもカードで払うので(もちろん飛行機怖いので航空券には変えません。笑)、カード払いダメならそう載せてほしいと思いました。入り口には「We welcome Visa」と目立つように貼ってあるのですが。

私がコロナについていけていないだけで今色々お店ではこういう対応なのかもしれないと、これからは現金も常にちゃんと持ち歩こうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です