ビックリ

ブログ
Spread the love

こんにちは。まつむら鍼灸整骨院受付の岩永です。

今朝は冷や汁を食べました。暑い季節、冷やしたご飯によく冷えた冷や汁をかけて食べるのが大好きです。おかげで朝からごはん3杯も食べられました。美味しかったです。

今日は空港で働いていた時の話しです。私は国際線の受付カウンターで手続きをするのが主な仕事でした。

もう10年以上…もっともっと昔の話です。

その日は特に引き継ぎはなかったのですが、予約のお客様の中にあるハリウッドスターと同じ名前の方がいるのを見つけました。まぁ同姓同名だろうと思って特に気にする事はありませんでした。

すると突然やって来られました。同姓同名だと思っていたそのご本人が。「Hi」と私の目を見てパスポート等を出された時、一瞬固まってしまいました。何を隠そう私はその方が出ている映画のVHS(古い。笑)も当時何本か持っていて、たまたま少し前にその方が出ている映画がテレビでやっていたのを見たところだったのです。

もうビックリして手が震えてどうしようもなく、たまたま横を通りかかった先輩に「すみません。手が震えてチェックインできません(汗)」と助けを求めました。先輩はシレッと「頑張って」の一言でした。笑

震える手でなんとかキーボードをうち無事チェックインを終える事ができました。最後に鞄に付けるネームタグを頂戴と言われお渡しし、名前を書かれ、これ鞄に付けておいてと渡されました。

もちろん鞄にちゃんと付けてお預かりしました。が、「え?これサインじゃない??欲しい!!」と一瞬ちょっとだけ思いました。笑

10年ほど空港で働いていたので、それまでもそれからもハリウッドスターだけでなく、スポーツ選手、アイドル、お笑いの方等々沢山の有名人の方を見たり仕事上でお話しする事もありましたが、手が震えてしまったのはその時だけでした。

手が震えるってこんな感じなんだぁと思いました。笑 コマーシャルでその方を見るたびに思い出します。

またある日、私の隣のカウンターにものすごく沢山の荷物を持って来られているオジサンのお客さまがいたのでお手伝いをしていました。壊れ物はないですか?等々確認をしながら。

めっちゃ小汚い格好で(ごめんなさい(m_m))、なのにファーストクラスのお客様なんだぁ、スゴイなとか何とか思っていました。すると後で後輩に「気づいてました?あの人△△ですよ」と教えられこれまたビックリしました。

全く気づいていなかったのですが、有名映画の主題歌も歌ったりしている超有名な歌手の方でした。笑

またある時、間違えてカウンターに来られ、自分の便が分からない…と一緒にそのお客様の便を探して20分くらいも対応させて頂いた方が、これまた後で後輩に「はるさん羨ましい!!さっきのサマソニで来日していた△△ですよ!」と、これまた有名歌手の方でした(私は全く知らなかったのですが(汗)」。

そんな風に気づかない事も多々ありました。

ある有名映画スターの方が来られた時、沢山の荷物を持って来られたので超過料金が10万と少しかかるとご案内しました。

どんな有名な方であろうと、事前に会社等々から荷物についての引き継ぎがない限り特別扱いはしません。セレブな方(有名映画スターなのでそう思いました)なのですぐにお支払いされるかと思いきや、いくつもの鞄から色んな物を抜いて軽くされている必死な姿を見て何だかビックリした事もありました。笑

他にも色々あり話はつきません。空港で働いていると本当に色んな方と出会えたり、沢山の貴重な経験をさせてもらいました。

慣れもあり、だんだんそのうちどんな有名な方が来られようとそんなに気にならなくなり、あの先輩のように「シレっ」となっていました。笑

一緒に働いていた仲間は先輩後輩関係なく本当にみんな仲良くて、今でも定期的に集まったりしています。ずっと変わらず仲良く、一生付き合っていきたい大切な人たちです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です