大雨

ブログ 子供
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

先日の休み、梅雨の中良いお天気だったので公園でおもいっきり遊びました。園時代のお友達が集まりました。休みの日に遊ぶのはまだまだ園時代のお友達です。もちろん送迎もなくなり保護者同士が会う事もないので、小学校のお友達とは休みの日に遊ぼう!と約束できる仲ではまだまだありません。

私たち親も「ママ友なんて出来ない、誰も分からない、出来る気配も全くない!」と話していました。笑

また明日は大雨みたいですね。先日神戸市も夜中から大雨警報が出ており息子休校になりました。7時の時点で出ていたら自宅待機、その後10時までに解除されたら10時50分から授業開始、10時の時点でまだ出ていたら臨時休校です。

ママ友は大阪で公立学校の先生をしているのですが、大阪は休校になるのは暴風警報だけらしく、大雨で自宅待機とは気付かずいつもの通り在宅のパパが集合場所まで連れて行ったそうです。大雨の中いつまで待っても誰も来なかったのでそこでやっと気づいたそうです。学校からの一斉連絡メールにも気が付かなかったそうです。ずぶ濡れだし、もうめっちゃ笑ってしまったわ〜と言っていました。笑

私も小学校の時は暴風警報だけが対象でした。同じ公立の学校ですぐ近くの都市でも対応が違うとは私も知りませんでした。これから台風の季節で大雨警報もまたちょくちょく出そうな気がするので、「仕事がぁぁっっっ!!」と、また迷惑をかけてしまいそうな私です。

料理が苦手(大嫌い)過ぎる私なので、急にお昼ご飯の用意も必死で大変なので、息子も私も大好きなピザデリバリーにこれからさらにお世話になりそうです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です