新しくなりました。

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

今日から制服が新しくなりました。沢山あるデザインの中から好きなのを選んでいいよ、と自分で選ばせて頂きました。最近の制服はみんなデザインがとてもオシャレで可愛いですね。

着やすい今までと同じワンピースタイプの中から探していたのですが、上下分かれている、さらにパンツタイプの方が種類が多かったです。そう言えば最近は看護師さんたちもパンツタイプの方をよく見かけます。ワンピースタイプで、ファスナーが前に付いているもので探しました不器用すぎる私は背中にファスナーがあると1人で着られません。汗)。コレがいい!と思うものはみんな背中ファスナーで、すごく沢山色んな種類がある中、けっきょく選択肢がたった2つになりました。

先日届いて着てみたのですが…なかなかピチピチです、全てが、お腹周りが汗汗。今と同じサイズなのに、最近はこういうピッタリした感じが流行なのでしょうか。サイズ感が全然違いました。今までのは妊娠後期でも着られたくらいゆったりで楽だったので、同じ様な感じを想像していたのでビックリです。

有紀さんに「ヤバくなってきたら早めに言って下さいね」と言われたので、成長してしまったら早めに申告しようと思います。同じ白色だし見た目はあまり変わらないかもしれませんが、とても可愛くなりました。できるだけ成長しないよう頑張ろうと思います。昨日はhuluを見ながら箱アイスを3つ食べてしまいましたが、今日のオヤツはチョコレートではなくヘルシーそうな大豆(と言っても節分の豆のようで…ほぼ1袋完食しました…)にしました