ブログ 子供

こんにちは。受付の岩永です。

またなんだか暖かいですね。昨日はアイスクリーム2つ、チョコレート菓子1袋を食べてしまいました…。止まりません。そろそろ体重が大変です。汗汗

先日、息子の絵が選ばれて展示されていたので見に行って来ました。お仕事の絵のコンクールの様でした。そんな絵を描いていた事もコンクールに応募していた事も全く知りませんでした。展示日の数日前に、「お伝えしていなかったのですが…」と先生から聞きました。

私もその昔、小学校の時に一度だけ絵で賞を取った事があります。絵で賞を貰ったのなんてそのたった一度だけですが、文部科学大臣賞を頂きました。息子はパン屋さんの絵を描いていました。パン屋さんらしからぬ青色メインで、私から見たら何だかグチャグチャでどうして選ばれたのか分かりませんでしたが。笑

先月園で個人懇談があったのですが、先生から「○○君はとても人気者で、みんな○○君と遊びたくて○○君の取り合いでお友達がケンカになるんです。」と言われました。私「・・・。」でした。

この間ある男の子のお友達から、一緒に映っている写真とスーパーボールのオモチャを貰ったのですが、そのお母さんから、その子は入園時から息子の事が一番大好きで、家でも常に○○君が!とずっと息子の話をしているそうで、芋掘りも息子が行くから行くなどもう常に息子が中心で、小学校は別になるけどこれからもずっと仲良くしてほしいと言われました。

家では常に私に怒られてばかりで0歳の次男より手はかかるし、パンツも履かずに遊んでいるアホな息子ですが、家と園では様子が全然違う様で、園では色々ちゃんとやっているのかなと思いました。

グチャグチャな絵ですが、返ってきたらしばらく飾ろうと思います。