母の願い

ブログ 子供
Spread the love

こんにちは。まつむら鍼灸整骨院受付の岩永です。

今日も朝からとても暑いです。

土曜日に阪急西宮ガーデンズに行ったのですが、あまりに暑いのでアイスクリームとスムージーを買いました。

キウイのスムージーです。とても美味しかったです。

お昼ご飯を食べる時、息子に何が食べたいか聞いたら「冷や汁と鮭」と答えました。ガーデンスに冷や汁はないと思うよ…と結局オムライスにしました。

息子、いつ聞いても「鮭」と答えます。この時期は「冷や汁」も出てきますが。息子も冷や汁が大好きです。一昨日も食べました。

子供はハンバーグや唐揚げ、オムライス、ポテトとかって言うのでは…と思うのですが。

息子はお肉を嫌がり、家ではハンバーグ以外のお肉は食べません。なのでほぼ毎日お魚です。

なぜお肉を食べないか聞くと、「給食のお肉は食べるよ!」と言うので、「お母さんの作るお肉は不味い?」と聞くと、困った顔で苦笑いしながら「うん。」でした。子供は正直です。泣

買い物に行って、好きなお菓子持っておいでと言うといつも豆大福か水羊羹を持ってきます。最近は水羊羹ばかり。チョコ菓子とか可愛いキャラクターの箱のお菓子でなく水羊羹…。正直で渋い息子です。ちなみに、私は豆大福も水羊羹も嫌いです。

クラスで背は高い方だと思うのですが、お肉もいっぱい食べてもっともっと背の高い子に育って欲しいです。

背が高くなる事と、あと今はみんな足が長くてスタイルがとても良いので、息子もそうなって欲しいなと思います。

お風呂の時や、クリームを塗る時など、「長くなれ!長くなれ!!」と願いを込めて、膝から下を引っ張ってみたりしています。あ、虐待ではありません。笑

母の願いは尽きません。

あと私がものすごく体が硬いので、息子には柔らかくなって欲しいなと、開脚などの練習を(無理矢理)させています。虐待ではありません。息子も笑いながら遊び感覚でやっています。笑

柔軟には体操が良いと思い体操を習わせていたのですが、土曜日の朝の時間で行きやすかったのが、年齢が上がりお昼の時間帯になり、お昼ご飯もあるし、出かけるのにも時間的に中途半端になるし、と(私が通うのが面倒くさくなり)辞めました。

次は水泳を習わせたいのですが、時間帯がやはりお昼間で…(面倒くさくて)悩んでいます。

ですが本人は「ボルダリングがしたい!」と言っています。夫がしているので、ならもうそれでいっか~とも思っています。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です