台風

ブログ
Spread the love

こんにちは。まつむら鍼灸整骨院受付の岩永です。

昨夜の台風はすごかったですね。今朝もまだ風がとても強かったです。みなさん被害などは大丈夫でしょうか。

私の住んでいる神戸市もすごかったです。

駅近くのある店舗は床に水が入ってしまったのか、今朝水をかきだしたり掃除をされていました。駅前のコンビニも駅も階段の下は水たまりでした。

昨日日中はもちろん携帯がけたたましく何度も鳴っていましたが、深夜1時に「避難指示(緊急)。すぐに避難を開始して下さい」と鳴ったのですが、こんな時間に、今まさに上を台風が通過しているこの状態で…と、全く無知な私は、もっと早く指示は出せないものなのかなと思ってしまいました。

 

今朝の新聞にも載っていたのですが、ここ数日来年の天皇の退位の事が書かれています。天皇と言えば…

今年父が春の叙勲を頂きました。授賞式には家族も一緒に参加できるとの事で、何でもミーハーな私はもちろん「天皇陛下見られるなら行きたい!」となりました。

ですが父、母、私、妹で行くとなると、旅費や宿泊代、衣装代(それなりのきちんとした服装が必要で)、あと中に入る為の警備代?(忘れました)等々、4人で行くと100万はかかるとの事で諦めました。

それ以前に、(ミーハーな)私以外誰も行きたがらず…。行けば行ったで色々大変らしく。妹なんて全く興味すら示しませんでした。

父本人も「大変やし遠いし、行っても年寄りしかおらんしな」とか言っていたし。いや、あんたも年寄りやん!と思いましたが。

頂いた賞状とメダル…?(私にはよく分かりません。汗)等は大事に飾っているみたいです。

先日コンビニで見つけました。コレ、めちゃめちゃ私好みですごく美味しかったです。

期間限定じゃなく、ずっと置いてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です