カレーを頂きました。

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

先日出掛けた際、用事がお昼頃に終わるのでその後夫と待ち合わせてお昼を一緒に食べようとなりました。ですが夫が少し遅れる事になり、お腹がすごく空いていたので後で夫と食べるから軽く食べようと、カフェに入りパスタとクロワッサンだけ食べました。

そして夫と合流し何を食べる?となり、さっきパスタを食べたからお米系が食べたいと言うと夫に、「いや、もうそれ以上食べたらあかんやろ。食べ過ぎや。」と言われました。私は全然お腹いっぱいではなくまだまだ食べられたのですが(と言うか食べるつもりで少しだけにしたので)。パスタとクロワッサンでは足りません。

けっきょく夫が1人でさっと食べられるカレー屋さんに入り私は横でジュースだけ飲んでいたのですが、すごく美味しそうで明日の晩ご飯はカレーにしようと思いました。さすがにその日の夜カレーにしたら夫、昼も夜もカレーになるしなと一応気を遣いました。笑

カレーは我慢しましたが、マックカフェが新しくできていたのでマカロンを食べました。チョコ味とキャラメル味を食べたのですが美味しかったです。

次の日仕事で、あ〜昨日のカレー美味しそうだったな、早くカレー食べたいなと思っていたらなんと!なんと院長からカレーを頂きました(いつも色々頂きます)!! すごいタイミングでした! 院長から「美味しいけど、そんなビックリする程の美味しさではない」と聞いていたのですが、めちゃめちゃすごく美味しかったです。大きい牛肉ゴロゴロ…もちろん3杯食べました。夫もコレは美味しい!とお代わりしていました。普段私は家でどんなカレーを出しているのか。笑

息子には辛すぎたので2人で頂きました。家では息子に合わせて甘口で鶏挽肉(コレしか息子食べません)を使うので、やはり本格的なカレーはいいなと思いました。沢山頂いてまだ冷凍庫に残っているので次はいつ食べようかと楽しみです。院長、有紀さん有り難うございました☆