掃除好き

ブログ 子供
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

昨日スーパーで不知火を買いました。5個入りの袋を買ったのですが、家に帰って袋から出すと2個が黒くカビて腐っていました。外からは見えませんでした。買って来たばかりなのにとても残念でした。

昨日かぶとの話を書きましたが、私の実家にも7段の大きなお雛様がありました。私の初節句の時に買ってもらった物です。子供の頃は毎年ちゃんと飾っていました。7段もある大きなお雛様なので、出して並べて飾り付けをする事もとても楽しんでやっていたのを覚えています。

思い出もあるしなかなか高級な良いお雛様だったので迷ったのですが、数年前に処分しました。私も妹ももう実家にいないし、置いていてももう出す事はないだろうと処分にふみきりました。

古いですが良い物で、まだまだ全然飾れるので中古品買い取りなどに持って行けば良かったのかもしれませんが、親はそんなのあまり知らないし、私も面倒くさいのでただ処分しました。有紀さんにメルカリはいい!と教えて頂いたので、断捨離で捨てるところだったブランドのコートや服を数点取っているのですが…取っただけでそのまま数ヶ月が過ぎています。何をするのも面倒くさい私です。笑

面倒臭がりなのに、掃除だけは毎日しないと気がすみません。特に洗面所や台所の水回りは使用する度に拭きます。少しでも濡れていると嫌なのです。そんな私を見ているので、今では息子も自分が使った後は何も言わなくても拭くようになりました。

オモチャ部屋も時々ですが自分でコロコロで掃除しています。お風呂掃除も好きらしく、スポンジやブラシでゴシゴシ掃除してくれます。テレビに誇りが少しでも溜まれば自ら拭いています。このまま掃除好きでいてほしいです。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です