かぶと

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

もう桜はだいぶ散り始めましたね。けっきょく今年はどこにもお花見に行きませんでした。暖かくなって来たとは言え私からしたらまだまだ寒く(今日もまだタイツに極暖を着ています。笑)…寒がりの私は遊びに行く公園や、通りすがりにある桜を見るくらいでした。それでも十分キレイで楽しめたので良かったです。

今月に入ってすぐ五月人形を出しました。まだ早いと思ったのですが、トイザらスに行った時五月人形がいっぱい置いてあり、息子が自分も欲しいと言い出したので出しました。実は(出して飾ってまた片付けて…等が面倒くさくて)初節句以来初めて出しました。去年までは(面倒くさくて)「かぶとは小学生のお兄ちゃんになってから!」と言っていました。笑

息子の初節句の時に夫のご両親から頂きました。夫と夫のお兄さんの物だったのを譲り受けました。もう何十年前の古い物で傷もあったりしますが、まだまだ十分飾れます。ただ昔のだから?かとても大きいです。写真を撮る為に真ん中にギュッと寄せてみましたが、この下に敷いている畳の台?(何と呼ぶのか分かりません。汗)、は横幅が1メートル近くもあります。奥行きもあるし、うちの狭いマンションではとても場所を取ってしまいます。

ですがせっかく良いのがあるし息子も喜んでいるので、来年も、頑張ってこれから毎年出そうかなと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です