息子

ブログ 子供

こんにちは。受付の岩永です。今日は冷えますね。

昨日スタバに行きました。マンゴーパッションティーフラペチーノです。いつも紅茶抜きでシトラス果肉を追加します。歩き回って暑くなったのでグランデサイズを一気飲みしたのですが、飲んだ後は急激に寒くなってしまいました。美味しくて大好きなドリンクです。

先日同じマンションの仲良しママさんから、「この間息子くんめっちゃ凄かったよ!感動すらしたもん。」と言われました。何があったのか聞くと、公園で、4年生くらいの女の子と2人で並んでブランコに乗りながら、その女の子の人生相談に息子が乗っていたとの事です。女の子が「今日学校でさ、あーでこーで、友達があーでこーで…」等息子に色々相談していて、息子はちゃんと聞きながら、的確な、的を得た返答をしながら相談に乗っていたそうです。

そのママさんは、「え、すごい!」と思って近づいてずっと盗み聞きをしていたそうです。笑 息子が誰かの相談に乗れるなんて、もう聞いて大笑いしてしまいました。反抗期で家では2歳の弟より手のかかる大変な息子ですが、外ではお友達とそれなりにやっている様です。外で沢山の色んな学年の子とも友達になったり、待ち合わせや約束も自分でちゃんとできていたり。

相変わらず公園巡りはしているし、もう公園の主になっていますが、楽しくやっているみたいなので「ま、いっか」です。