しばらく。

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

ついこの間年が明けて令和が始まる〜と思っていた気がするのですが、もう11月であっと言う間に今年も終わりますね。歳を取ると1年がだんだん短く感じてしまいます。

息子は「今度のお正月弁当はどんなの??」と、もう今からおせち料理が楽しみのようです。おせち料理、好き嫌いの多い私にはあまり食べられる物がないので、本当は毎日ピザで過ごしたいくらいです。

そんな息子ですが、園では地震、火事、光化学スモッグが発令された場合、不審者が来た場合など毎月色々な避難訓練があります。昨日も避難訓練だったのですが、なんと昨日は「ミサイルが飛んだ来た場合」の訓練だったそうです。今はそんな訓練もするのか…とビックリしてしまいました。

今日は土曜日ですが出勤させて頂いています。そして5日の火曜日(4日の月曜日は臨時休診です)から暫くお休みを頂く事になりました。早ければ半年程で戻って来させて頂く予定です。できるだけ早く戻って来たいと思っています。と言うか、絶対に半年で早く戻って来るぞ!!と野望を抱いてお祈りしています。

2016年5月から3年半お世話になっています。空港で約10年勤務しましたが、その次に長くお世話になっています。私は空港時代がそうでしたが、仕事をしている沢山の人が「もう辞める!辞めたい!!」と思う時が一度や二度はあると思います。ですがここでの3年半、院長、有紀さんのおかげで一度も辞めたいと思う事なく、むしろ家にいる時よりも美味しく楽しく過ごさせて頂きました。そして大好きなサスペンスの話しをこんなに分かって頂いて話せるのもここだけでした。笑

本当に鈍くさい、パソコンも今時上手く使えない、常にお腹が空いてよく食べる、子供もまだ小さく急にお休みを頂く事があったり等いつも本当にご迷惑をかけてばかりでしたが、いつもとても良くして頂きました。

空港時代は本当に色んな方がおられ、胃から出血してストレスで入院した事もある程でしたが、ここに来られる患者さんは皆さんとても良い方ばかりで、本当に全てにおいて楽しく過ごさせて頂きました。夫も「こんなに良くしてもらえる職場はないよ」と言っています。本当に感謝しかありません。

暫くここに来る事ができないと思うとただ悲しくて仕方ありません。今度はここに来られないストレスでしんどく病気になりそうです。笑 なのでしつこいですがすぐに戻って来ます!

みなさんに忘れてしまわれないうちに戻って来ますので、どうかまた宜しくお願い致します。そして戻って来た際は今まで以上に頑張り、もっとお役に立てるよう仕事に邁進したいと思います。有紀さんにも、どうか私のこのポジションをなくさないで待っていて下さいとお願いします。

風邪やインフルエンザも流行っているみたいなのでみなさま体調にお気を付け下さい。

岩永晴美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です